イベント

1.20 Sat
しごとバー
ミートミートナイト☆賀正

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。

※このイベントは終了いたしました。

2014年に発足して、今年で4周年を迎えた「SUPER SUPER」。
“すごくいい” を実現するデザインラボ 「SUPER SUPER」は、多様なデザイン領域のデザイナーが集まることでアウトプットの領域にとらわれない発想・制作を可能にし、新たなデザインを開発することを目的としたデザインラボラトリーとして、数多くのデザインを世に送り出しています。
今回彼らが手がける「ミートミートナイト☆賀正」についてお話を伺いました。

ー「ミートミートナイト」は今回で2回目ですね。人が出会うMEETとお肉のMEATがうまくかかっていて面白いですよね。どういった発想なんですか?

甲斐さん:ハハ、そうなんですよ。実はね、昔から肉って漢字が好きでよく見ていたんですよ。そうやってずーっとみてると気づいたんでよ。肉って漢字は冂の中に人がふたつ入っている。あぁ、肉って人と人が出会うのに絶対必要なんだと思いました。
そこでお肉をきっかけにみんなが集まってくれればいいなと、今回のイベントはそんな思いを込めています。

ー今回、ご用意されるお肉に込める想いはありますか。

清水さん:ハハ、まだ秘密ですよね。会場に来てからのお楽しみということにさせてください。

ー最後に参加される皆さんにメッセージをどうぞ。

甲斐さん:ハハ、まずは楽しく肉でも食べながら交流しましょう。お待ちしております。
p.s. 次の日休みですよ!

と、いったようにインタビューを受けた想定で皆様へのメッセージにさせていただきます。

甲斐 建人(かい・けんと)写真右
1990年生まれ。SUPER SUPER 代表取締役。
多摩美術大学環境デザイン学科在学中にクリエイター同士のコラボレーションの可能性を感じ、同大学卒業後にフリーランスデザイナーをしながらディレクターとしても共同制作の実践の進める。
2014年にコラボレーションの器をつくるためにSUPER SUPERを設立。

清水 佑哉(しみず・ゆうや)写真左
1990年広島生まれ。SUPER SUPER インテリアデザイナー 取締役。
多摩美術大学環境デザイン学科卒業。
2013年 高取空間計画に入社、高取邦和に師事。納骨堂や墓石、飲食店舗などの担当デザイナーを務め、2015年 インテリアデザイナーとして株式会社SUPER SUPER設立に参加。

【ホームページ】
http://supersuper.jp/

※当イベントは事前予約不要ですが、よろしければ下記の「イベントに参加する」より、当イベントのfacebookページにて「参加予定」へのチェックをお願いします。
※なお、SNSを介して発生したトラブルなどの責任は負いかねますこと、あらかじめご了承ください。

日時
2018/01/20 20:00 開始
※イベントのメインは22:00くらいまで
会場
リトルトーキョー
参加費
1ドリンク制

※このイベントは終了いたしました。