イベント

1.25 Thu
しごとバー
ブランディングしナイト!

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。

※このイベントは終了いたしました。

こんにちは、エイトブランディングデザインの西澤明洋です。

「ブランディングデザインで日本を元気にする」というコンセプトのもと、企業のブランド開発、商品開発、 店舗開発など幅広いジャンルでのデザイン活動を行っています。

ブランディングデザインとは、言葉とデザインを使って、「伝えたい価値」をきちんと伝えていく伝言ゲームのようなもの。

デザインの手前であるコンサルティングから関わり、そこで見つけたブランドの魅力をデザインをもって最大限に引き出します。

そのために僕たちは、ロゴやパッケージ、webだけといったオファーは基本的にお断りし、ブランドという単位で責任をもてる仕事しかしません。

なぜかというと、僕は『ブランド=生き様』と考えているから。生き様をデザインするのに、一部分だけかっこよければいい、ということはありえません。

僕がなぜ「ブランディングデザイン」の世界に飛び込んだのか。そんなところから、ブランディングデザインについてお話をしつつ、今回はみなさんと「自分ブランディング」について考えてみたいと思います。

自分をブランディングすると、どんな新しい生き方、働き方につながるのか?

COEDOビールで乾杯しながら、一緒に語りましょう!


西澤 明洋(にしざわ・あきひろ)
エイトブランディングデザイン代表/ブランディングデザイナー
1976年滋賀県生まれ。「ブランディングデザインで日本を元気にする」をコンセプトに、独自のデザイン開発手法「フォーカスRPCD®」により、リサーチからプランニング、コンセプト開発まで含めた、一貫性のあるブランディングデザインを数多く手がける。グッドデザイン賞をはじめ国内外100以上の賞を受賞。著書に『ブランドをデザインする!』など。主な仕事にクラフトビール「COEDO」など。
【ホームページ】
http://www.8brandingdesign.com

※当イベントは事前予約不要ですが、よろしければ下記の「イベントに参加する」より、当イベントのfacebookページにて「参加予定」へのチェックをお願いします。
※なお、SNSを介して発生したトラブルなどの責任は負いかねますこと、あらかじめご了承ください。
※しごとバーでは、特定の思想や宗教、マルチ商法、情報商材の販売などに関わる方の参加はご遠慮いただいております。そのほか、セクハラ行為なども含めて、参加者に不快感を与える行為を目撃した方はお知らせください。

日時
2018/01/25 20:00 開始
※イベントのメインは22:00くらいまで
会場
リトルトーキョー
参加費
1ドリンク制

※このイベントは終了いたしました。