イベント

2.28 Wed
しごとバー
仕事百貨の編集者ナイト

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。

※このイベントは終了いたしました。

こんにちは。日本仕事百貨の並木仁美&後藤響子です。

これまで「中の人ナイト」「仕事百貨の編集者ナイト」と題して、日本仕事百貨のスタッフがしごとバーを開催してきましたが、今回はその第3弾です。

私たちは、ふだん編集者として働いています。

編集者の仕事は職場を訪ねてじっくり話を聞いて、文章を書く、というのが大きな流れです。取材中の写真撮影や、文字起こしからサイトへの掲載まで全て自分で行います。

こんなふうに仕事についてお話ししていると、よく「文章の書き方を専門に学んできたんですか?」と聞かれることが多いのですが、実はそんなことないんです。

スタッフは学生時代学んできたことも、これまでの経歴もバラバラです。ちなみに、並木は元システムエンジニア、後藤は大学で日本画を専攻していました。

なので今回は、仕事のこともそうでないことも、ざっくばらんにお話できればと思います。

私たちからお伝えするだけでなく、みなさんのお話もぜひ聞かせてくださいね。

いつも来てくれている常連さんはもちろん、気になっていたけど来るタイミングを逃していたという方も。日本仕事百貨を知らなかったという方も歓迎です。

ぜひお気軽にお越しください。

後藤 響子(ごとう きょうこ)
愛知県新城市生まれ。大学では日本画を専攻。
在学中に日本仕事百貨を知って、しごとバーに訪れたことがきっかけとなり、人の話をきくということに興味を持つ。日本仕事百貨のインターンを経て、2016年に入社。最近の趣味は雑貨店や喫茶店など気になる場所を巡ること。

並木 仁美(なみき ひとみ)
日本仕事百貨では編集と、たまに企画を担当。
大学卒業後はIT企業に就職し、システムエンジニアとして働く。
転職を考え始めていたときに、たまたま日本仕事百貨の求人に出会い入社することに。最近の趣味は、散歩と薬膳料理。

※当イベントは事前予約不要ですが、よろしければ下記の「イベントに参加する」より、当イベントのfacebookページにて「参加予定」へのチェックをお願いします。
※なお、SNSを介して発生したトラブルなどの責任は負いかねますこと、あらかじめご了承ください。
※しごとバーでは、特定の思想や宗教、マルチ商法、情報商材の販売などに関わる方の参加はご遠慮いただいております。そのほか、セクハラ行為なども含めて、参加者に不快感を与える行為を目撃した方はお知らせください。

日時
2018/02/28 20:00 開始
※イベントのメインは22:00くらいまで
会場
リトルトーキョー
参加費
1ドリンク制

※このイベントは終了いたしました。