イベント

4.7 Sat
しごとバー
レタッチし、ナイト!

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

※このイベントは終了いたしました。

どうも、初めまして…。
いきなりですが、皆様は「レタッチ」という仕事をご存知でしょうか?

きっとご存じない方が多い思います。

しかし、皆様は僕たちの仕事をご覧になっているはずです、絶対に!

レタッチとは、雑誌・広告をはじめとする画像修正を行う職業を指します。

電車内の何気ない広告、コンビニに並ぶファッション雑誌、webでの商品宣伝画像。

そう、この世の目に付くありとあらゆる画像達は我々レタッチャーが加工されていると言っても過言ありません!

スタンプ、合成、トーンカーブ、マスクに色調整……。

画像編集ソフト「Photoshop」の様々な技法を用いて、誰にも気付かれず、ナチュラルかつビューティーに仕上げているのです!

そんな、マニアックだけど雑誌・広告会の縁の下の力持ち、レタッチの世界を少し覗いてみませんか?

イベント当日では、Photoshopを使い、どのようにレタッチをしているのか説明を交え実際に1カット、レタッチしたいと思います!

きっとこのイベントに参加いただいた方は、現代における画像編集の進歩に驚かれると思います。

私もこの仕事に就いて思いました。「2次元で出来ないことはない」と!!

是非、参加していただける皆様にも感じていただければと思います。

ご参加、お待ちしております!


髙橋 湧祐(たかはし・ゆうすけ)
1991年、長野県長野市出身
多摩美術大学 彫刻学科 卒業
株式会社CHUMでフォトレタッチの技術を学び、広告・フォッション雑誌を中心に手がける。今後Photoshopを用いたイラストレーションを中心に活動予定。

日時
2018/04/07 20:00 開始
※イベントのメインは22:00くらいまで
会場
リトルトーキョー
参加費
1ドリンク制

※このイベントは終了いたしました。