イベント

4.25 Wed
しごとバー
小さな行動を変えるナイト

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。

※このイベントは終了いたしました。

仕事、お金、人生……。
20代、30代の今、悩みが多い。
でも、夢や決意は必要ない、小さな行動を変えるだけでいい。

そんな想いを込めて、一つでもヒントになればと、書き起こしたのが「20代に伝えたい50のこと」。

◎人生最大のピンチが何度もやってくる、というのは成長の証
◎あなたはあなたの経営者。だからあなたが決めたらいい
◎若い時は、節操がないほうがずっといい
◎ほんのちょっと想像する力が、圧倒的な差になる

特に夢ややりたいこともあったわけじゃなく、東京に憧れて、私は、東京の大学に進学しました。
たまたま友人に誘われて大学1年の夏に、フリーペーパーの編集会議に参加をしたことが大きな転機になりました。
その後、20歳で地元のためにNPO法人G-netを立ち上げ、地域中小企業の中長期インターンを通じて、自ら考え実行できる人を輩出したいと、2000人以上の学生に関わってきました。

そして、2013年からは岡崎市ビジネスサポートセンターOKa-Bizのセンター長に。
町工場や商店、農家、福祉事業者などあらゆる中小事業者の相談に応じ、具体的に売上をあげるお手伝いです。
これまでの人生を振り返ってみると、「人生最大のピンチがやってきた……」と途方にくれることも多数。
その度にたくさんの人々に支えてもらい、少しずつ成長をしてきたのかもしれません。
そんなたくさんの人々に支えられ、試行錯誤してきた人生の学びを多くに人と共有したいと思っています。

自分の街、自分の仕事、自分のこれからのキャリアの事を考える、そして、小さな行動を変えるナイトを過ごしてみませんか?


秋元 祥治(あきもと・しょうじ)
1979年生まれ。早稲田大学教育学部・政治経済学部中退。
01年より、人材をテーマに地域活性に取り組むG-netを創業。現在理事。また、中小企業支援をf-Biz・小出宗昭氏に師事し、13年 33歳でOKa-Bizセンター長に就任。4年で目標の3倍以上となる8000件超の来訪相談、800件超のメディア露出、約150件の視察等、注目が集まっている。内閣府「地域活性化伝道師」等、公職も多数。
【ホームページ】
http://akimotoshoji.blog.jp

※当イベントは事前予約不要ですが、よろしければ下記の「イベントに参加する」より、当イベントのfacebookページにて「参加予定」へのチェックをお願いします。
※なお、SNSを介して発生したトラブルなどの責任は負いかねますこと、あらかじめご了承ください。
※しごとバーでは、特定の思想や宗教、マルチ商法、情報商材の販売などに関わる方の参加はご遠慮いただいております。そのほか、セクハラ行為なども含めて、参加者に不快感を与える行為を目撃した方はお知らせください。

日時
2018/04/25 20:00 開始
※イベントのメインは22:00くらいまで
会場
リトルトーキョー
参加費
1ドリンク制

※このイベントは終了いたしました。