イベント

5.16 Wed
しごとバー
スポーツ複業ナイト

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。

※このイベントは終了いたしました。

はじめまして!パラレルワーカーの加藤慶一と申します。

僕は、平日はオフィス移転の事業を展開する株式会社ヒトカラメディアにて採用・広報を担当し、土日を中心にスポーツレッスン&イベントを企画する一般社団法人Regional Sportsの代表理事を務めております。

「働き方」は「生き方」である。これは僕のテーマです。

もっといろんな「働き方」があることをみんなに知ってほしいし、広めていきたい。そんな多様性のある世の中を創っていきたいと考えています。
その考えを自分なりにカタチにするべく、一般社団法人Regional Sports を立ち上げ、スポーツビジネスを複業としてはじめる方や携わる方を増やしていこうと活動しています。

どこかの記事で、「生産する趣味」という言葉に出会いました。自分が好きなことや得意なことについて興味がある他の人に、それを還元することを意味するそうです。

これはスポーツにも無論当てはまることだと思っています。スポーツが好きな人やスポーツが得意な人が、スポーツに興味がある人にそのスキルやノウハウ、楽しみ方を還元していく。こういうサイクルが生まれれば、スポーツを介した新しい多様性が生まれるのではないかと思っています。

僕はそのような「人」たちを応援していきたいし、そういう人たちが出会う「場」を創っていきたい。そして、スポーツを複業として関わってくれる人を増やしていきたいです。

「スポーツを複業に!」
このテーマでこれからも突っ走っていきたいと思います!

もし、以下のワードに少しでもピンと来た方は僕に会いに来ませんか?
・「複業」に興味がある!
・「働き方」に興味がある!
・スポーツビジネスに関わってみたい!
・スポーツで「地方」を盛り上げたい!
・加藤に会ってみたい!  etc…

それでは、皆さまにお会いできることをお待ちしております!


加藤 慶一(かとう・けいいち)
1984年生まれ、鹿児島県出身。2007年慶應義塾大学環境情報学部卒。慶應義塾体育会水泳 部競泳部門出身。元慶應義塾大学非常勤講師(水泳実技)、大手フィットネスクラブインストラクターやスポーツイベント企画などのスポーツ事業から不動産、Webメディア事業まで、リアルとWeb両方からのマーケティングなどを中心に多数の業種を経験。現在は、平日は株式会社ヒトカラメディアにて採用・広報を担当、週末は一般社団法人 Regional Sports の代表理事を務めるパラレルワーカーをしている。
【ブログ】 http://katokeiichi.com/
【Regional Sports】 http://regionalsports.jp/
【ヒトカラメディア】 http://hitokara.co.jp/

※当イベントは事前予約不要ですが、よろしければ下記の「イベントに参加する」より、当イベントのfacebookページにて「参加予定」へのチェックをお願いします。
※なお、SNSを介して発生したトラブルなどの責任は負いかねますこと、あらかじめご了承ください。
※しごとバーでは、特定の思想や宗教、マルチ商法、情報商材の販売などに関わる方の参加はご遠慮いただいております。そのほか、セクハラ行為なども含めて、参加者に不快感を与える行為を目撃した方はお知らせください。

日時
2018/05/16 20:00 開始
※イベントのメインは22:00くらいまで
会場
リトルトーキョー
参加費
1ドリンク制

※このイベントは終了いたしました。