イベント

6.28 Thu
しごとバー
仕事百貨の編集者ナイト

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。

※このイベントは終了いたしました。

いよいよ暑くなってきましたね。皆さん、いかがお過ごしですか。

日本仕事百貨の中川晃輔と遠藤真利奈です。

わたしたちが出会ってきたいろんな人たちのこと、編集のことなどをお話しする「仕事百貨の編集者ナイト」。

ついに一周してしまいました。でも、組み合わせ次第ではまだまだいけます!なんたって編集者は7人、だから7C2で21通り。あと16回は大丈夫。

そもそもこの企画は、いつも記事の裏側にいるわたしたちのことをもう少し知ってほしいという思いからはじまりました。

2周目トップバッターとして、今回はさらにもう一歩踏み込んだ話もできたら、と思っています。

たとえば…

中川は
・東北でアカペラを歌うらしい
・最近ご近所さんとテニスをはじめたらしい
・パンナコッタが大好物らしい
・城下町が好きらしい

遠藤は
・鎌倉から明治までの古文書を読めるらしい
・取材のたび、寺社や史跡を訪れているらしい
・白米は必ずおかわりするらしい
・いつか北海道に帰りたいらしい

などなど。

お酒の力も借りつつ、いろいろお話しします。

過去最高の集客目指してがんばります!!!

中川 晃輔(なかがわ・こうすけ)
千葉県柏市出身。慶應義塾大学 環境情報学部卒。
大学時代、離島へ向かうフェリーのなかで友だちに教わった日本仕事百貨に興味を持ち、在学中のインターンを経て2015年に入社。
写真は年末年始にルワンダを訪ねたときのもの。2018年6月現在、錦糸町と両国の間に住んでいます。自転車で会社まで通ってます。

遠藤 真利奈(えんどう・まりな)
北海道帯広市出身。北海道大学 文学部卒。
大学では日本近代史を専攻し、中世のお坊さん日記から近代叢書まで読み漁る。
就職活動を終えたところで、仕事百貨主催のゼミに参加。卒業間際に入社が決まり、現在2年目。今年の初詣では、一番大吉を引きました。

※当イベントは事前予約不要ですが、よろしければ下記の「イベントに参加する」より、当イベントのfacebookページにて「参加予定」へのチェックをお願いします。
※なお、SNSを介して発生したトラブルなどの責任は負いかねますこと、あらかじめご了承ください。
※しごとバーでは、特定の思想や宗教、マルチ商法、情報商材の販売などに関わる方の参加はご遠慮いただいております。そのほか、セクハラ行為なども含めて、参加者に不快感を与える行為を目撃した方はお知らせください。

日時
2018/06/28 20:00 開始
※イベントのメインは22:00くらいまで
会場
リトルトーキョー
参加費
1ドリンク制

※このイベントは終了いたしました。