イベント

8.17 Fri
しごとバー
リトルトーキョーナイト

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。

※このイベントは終了いたしました。

こんにちは。リトルトーキョーで「場の編集者」としてイベント運営を担当している今井です。

今月も、イベントディレクターのみなさんに集まってもらいます!

イベントディレクターは、かなり砕いていうと「リトルトーキョーのゆかいな仲間たち」。リトルトーキョーを使ってさまざまなイベントを開催してもらっています。雑誌の編集者、イラストレーター、映画監督、珍スポットの専門家などなど、いろいろな生き方・働き方をしているメンバーが集結しています。

おかげさまでディレクターさんも増えてきたので、「ピックアップディレクター」を決めてご紹介しています。ご紹介するディレクターさん以外のメンバーも駆けつけてくれますが、ピックアップディレクターの人たちは必ずいるよ、というイメージです。

今回のピックアップディレクターは、ラジオ番組の制作をやっている橋満南さん、お米を育てる不動産屋さんの殿塚建吾さん。

橋満さんは、日本仕事百貨の記事をきっかけにラジオの世界に飛び込み、もうすぐ10年。J-WAVEを中心に番組制作に携わっています。

殿塚さんは、古民家などDIY可能な面白い物件を取り扱っている不動産屋さん。普段からラジオはよく聴いているそうで、お笑い芸人さんの番組がお気に入りだそう。

そんなお二人からメッセージです。

普段はラジオ番組の制作スタッフとして働いています。ラジオの仕事とは関係なく、何か面白いイベントが出来ないかと思い、先日「オホーツク会」という地元の北海道オホーツクエリアを紹介するイベントを開催しました。今後も面白いことを開催出来たらと考えています!

橋満 南(はしみつ・みなみ)
ラジオ番組制作。北海道・遠軽町出身。
高校時代から札幌の芸能事務所に所属。インディーズでシングルとアルバムを1枚ずつリリースしたものの、そこまで日の目を見ず終了。「生活を一新しよう!」と、東京仕事百貨(現・日本仕事百貨)で見つけた「ラジオの仕事」に飛び込んでからもうすぐ10年。主にADと呼ばれるポジションで、都内のラジオ局にて番組制作に携わる。ラジオの仕事はしているけれど、国家2級自動車整備士の資格を保有。(ペーパードライバーならぬペーパー整備士)
【主な担当番組】
J-WAVE 「GROOVE LINE」「SEASONS」「THE KINGS PLACE(木)」「BRIDGESTONE DRIVE TO THE FUTURE」

僕らはスタッフ6名全員が異なる働き方をしていたり、この秋には街の芸術祭を入居者さんと一緒につくっていたりします!フドウサン屋は街の構成作家だと思っているので、街での働き方や、街に欲しいもの、起こってほしいことなどをネタハガキ的に好きなように話しをしてもらえたら嬉しいですー!

殿塚 建吾(とのづか・けんご)
omusubi不動産代表
ラジオっ子。フドウサン屋は街の構成作家だと思っている。松戸市八柱を中心に、築60年の社宅をリノベーションした「せんぱく工舎」など多くのシェアアトリエを運営。空き家を企画とアイデアで再生し、田んぼをきっかけにした入居者さんとの暮らしを楽しんでます。

ディレクターのみなさんのご紹介は下のバナーから。開催するイベントの情報は「イベント一覧」のページから随時更新していますよ!

お酒もたくさんご用意しておきます。みんなで楽しい夜にしましょう!ぜひお気軽にお越しください。

※当イベントは事前予約不要ですが、よろしければ下記の「イベントに参加する」より、当イベントのfacebookページにて「参加予定」へのチェックをお願いします。
※なお、SNSを介して発生したトラブルなどの責任は負いかねますこと、あらかじめご了承ください。
※しごとバーでは、特定の思想や宗教、マルチ商法、情報商材の販売などに関わる方の参加はご遠慮いただいております。そのほか、セクハラ行為なども含めて、参加者に不快感を与える行為を目撃した方はお知らせください。

日時
2018/08/17 20:00 開始
※イベントのメインは22:00くらいまで
会場
リトルトーキョー2F
参加費
1ドリンク制

※このイベントは終了いたしました。