イベント

8.18 Sat
しごとバー
野鳥と植物が身近にナイト

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。

※このイベントは終了いたしました。

こんにちは!野鳥を身近にするために製品企画をしとります株式会社 鳥と、身近な植物を楽しむためのガイドをしている鈴木純です。

チュンチュンとじゅんじゅんのコンビで今回はお送り致します!

私たちが暮らしている街中には、実は生き物もたくさん暮らしています。その中でも野鳥と植物はとっても観察しやすい存在です。

電線でチュンチュン鳴き交わすスズメ
街路樹に咲いたサルスベリ
蜜を、一所懸命舐めるメジロ
夜にだけ見られるマツヨイグサの仲間

ガイドブックに載っている山へいかなくとも、私たちが暮らしているすぐそばで息づいています。

彼らに感覚を向けるようになると毎日がとても楽しく、どこか豊かな気持ちにさせてくれます。

私たちは、そんなまだ知る人の少ない野鳥と植物の楽しみ方を伝えるべく、裾野を広げる活動をしています。

「野鳥と植物が身近にナイト」では、気軽にはじめられる彼らの楽しみ方や、野鳥や植物に限らず身近な生き物の魅力の見つけ方を、「とり」あえずビールな感じでお話できたらと思っています。

また夕方からしごとバーが始まるまで時間は、スズメのねぐらをさがしたり、近くでみれる植物の見所を紹介したりと、リトルトーキョー周りでちょっとした観察会をする予定です!

日の入り30分前の18時頃から開催しますので、ご興味ある方は、株式会社 鳥までお問い合わせくださいませ。(MAIL: info@tori.co.jp )


株式会社 鳥(かぶしきがいしゃ・とり)
2010年、愛知県生まれ。「とりいれよう。暮らしに鳥を。こころに鳥を」がキャッチコピー。野鳥に興味を持つ人が増えてほしい!と東京と愛知を拠点に活動中です。メガチュンや肩チュンbirdなど、観察と工作を組み合わせたワークショップや、商品企画をおこなっとります。代表鳥締役 社鳥の杉浦裕志(すぎうら・ゆうじ)は1986年生まれ。(公財)日本野鳥の会でも、レンジャーとして働いとりました!
【ホームページ】 
https://tori.co.jp


鈴木 純(すずき・じゅん)
植物観察家。
1986年、新宿生まれ。樹木好きが高じて、中国で2年間砂漠に樹を植える。帰国後は植物好きのための植物観察ツアーを作る会社に勤務し、2018年にフリーランスへ。都市環境でも見られる植物を楽しむ初心者向け観察会「まちの植物はともだち」を主宰。
いつも地面を這いつくばって生きています。
【ホームページ】 
https://beyond-ecophobia.com/

※当イベントは事前予約不要ですが、よろしければ下記の「イベントに参加する」より、当イベントのfacebookページにて「参加予定」へのチェックをお願いします。
※なお、SNSを介して発生したトラブルなどの責任は負いかねますこと、あらかじめご了承ください。
※しごとバーでは、特定の思想や宗教、マルチ商法、情報商材の販売などに関わる方の参加はご遠慮いただいております。そのほか、セクハラ行為なども含めて、参加者に不快感を与える行為を目撃した方はお知らせください。

日時
2018/08/18 20:00 開始
※イベントのメインは22:00くらいまで
会場
リトルトーキョー2F
参加費
1ドリンク制

※このイベントは終了いたしました。