イベント

2.13 Wed
しごとバー
リトルトーキョー存続させナイト3

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

※このイベントは終了いたしました。

リトルトーキョーが存続の危機?!ビル購入にあたってのクラウドファンディングに合わせたイベント第3弾。

今回は、リトルトーキョーで珍スポットやマニアに関するイベントをたくさんしてくれている、観光会社「別視点」の松澤さんをお呼びします!

クラウドファンディング中のプロジェクトに「しごとバー出演コース」で応援してくれた松澤さん。今回はそのリターンとしての開催となります。ありがとうございます!!

そしてなんと、リトルトーキョーの事をたくさん褒めてくださるそうですので……(笑)リトルトーキョーファンや別視点さんのファンの方はもちろん、初心者の方もぜひお気軽にお越しください。お待ちしてます。 (イベント担当:今井)

【現在クラウドファンディング中!】
https://motion-gallery.net/projects/littletokyo

どうもこんにちは、観光会社「別視点」代表の松澤です。2011年、「東京別視点ガイド」という観光情報サイトを立ちあげ、2016年に会社にしました。

別視点ガイドは、東京ウォーカーなどの大手情報誌が積極的に手をつけない、へんちくりんな珍スポットばかりを巡ってレポートするサイト。
読むだけじゃあなくて、実際に連れていきたいなと、観光会社を作って珍スポットを巡るバスツアーをやっています。

リトルトーキョーとの出会いは、とある媒体の取材。
日本仕事百貨の活動をインタビューさせていただいてからは、しごとバーを開いたり、イベントを開催したり、リトルトーキョーの居心地の良さに、ズブズブと身も心もゆだねるようになりました。

日本仕事百貨と別視点。
メディアの特性も雰囲気も、ずいぶん異なってはいますが、メディア運営を軸にリアルの場作りをする先輩として、いつも背中を追っています。
「こんな気持ちいい場を作りてえな」
顔出すたびに、そう思わせてくれます。

今回の存続させナイトでは、当事者では自慢に聞こえて言いづらいであろう、リトルトーキョーがいかにすごい場所かの解説を、言葉の限りを尽くして、褒めて褒めて褒めあげてみようとおもいます。


松澤 茂信(まつざわ・しげのぶ)
1982年、東京都江戸川区生まれ。趣味はサウナ。2011年、Webサイト「東京別視点ガイド」を作り、日本中世界中の珍スポットを巡りあるく。2016年、観光会社「別視点」を立ちあげ、珍スポットをめぐるツアーをおこなっている。
【ホームページ】
http://www.another-tokyo.com/

※当イベントは事前予約不要ですが、よろしければ下記の「イベントに参加する」より、当イベントのfacebookページにて「参加予定」へのチェックをお願いします。
※なお、SNSを介して発生したトラブルなどの責任は負いかねますこと、あらかじめご了承ください。
※しごとバーでは、特定の思想や宗教、マルチ商法、情報商材の販売などに関わる方の参加はご遠慮いただいております。そのほか、セクハラ行為なども含めて、参加者に不快感を与える行為を目撃した方はお知らせください。

日時
2019/02/13 20:00 開始
※イベントのメインは22:00まで
会場
リトルトーキョー2F
参加費
1ドリンク以上オーダー

※このイベントは終了いたしました。