イベント

7.5 Fri
しごとバー
海女さんナイト

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

※このイベントは終了いたしました。

こんにちは!広告代理店から海女(あま)に転向した上田茉利子といいます。

わたし、海が好きなんです。

学生時代は沖縄へ、社会人になり神奈川県の三浦半島で磯遊び。2018年7月には三重県鳥羽市へ移り住みました。 そして、2019年に海女デビュー!

どうしてわたしが海女に惹かれたのか。

それは、もっと自由な生き方がしたいから。

できるだけ多く海に出て、素潜りで、サザエ・アワビや海藻を採集する。

一方で、長年過ごした東京での関係も大切にしたい。

「ハイヒールを履く海女」を目指して、わたしは日々チャレンジしています。

海女や漁師が気になるあなたも、何か始めたいあなたも、三重ローカルなあなたも。一緒に話しましょう!

当日は、こんな話がしたい!

・海女の仕事 ・漁村の副業(たとえば写真家×海女)

・30代女性のキャリア
・女性が一人で移住すること
・磯料理100選
・秋開催の現地ツアーのお話
・海女仲間も募集しますよ!

女性(もちろん男性も!)の一歩を後押しできる一夜になりますように。

ぜひ「海女さんナイト」へ飛び込んでみてください。 鳥羽産の海の幸を用意してお待ちしています!

上田 茉利子(うえだ・まりこ)
千葉県生まれ。早稲田大学卒業後は、東京の広告代理店に勤務。勤めながら、三浦半島で磯遊びにハマる。海好きが高じて海女になることを決意、2018年7月に石鏡町へ引っ越しました。現在は、地域おこし協力隊としても活動しています。
【ホームページ】  http://kii3.com/tobachairs7/

トーク部分はYouTubeでも配信中!

※当イベントは事前予約不要ですが、よろしければ下記の「イベントに参加する」より、当イベントのfacebookページにて「参加予定」へのチェックをお願いします。
※なお、SNSを介して発生したトラブルなどの責任は負いかねますこと、あらかじめご了承ください。
※しごとバーでは、特定の思想や宗教、マルチ商法、情報商材の販売などに関わる方の参加はご遠慮いただいております。そのほか、セクハラ行為なども含めて、参加者に不快感を与える行為を目撃した方はお知らせください。
※リトルトーキョーは住宅街にあります。これからもこの場所を続けていくために、屋外でのおしゃべりはお静かにお願いいたします。

日時
2019/07/05 20:00 開始
※イベントのメインは22:00まで
会場
リトルトーキョー2F
参加費
1ドリンク以上オーダー

※このイベントは終了いたしました。