イベント

4.24 Fri
しごとバー
もっと依存しナイト

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

※このイベントは終了いたしました。

しごとバーのゲストは、最近新しいことをはじめた人に参加してもらうことが多いのですが、「最近どうしてるかな」とか「今、何考えているんだろう」という人にも参加してもらおうと思っています。

近藤ナオさんは、まさに後者です。

初めて出会ったのはシブヤ大学。でっかい人という第1印象。話してみたら、さらに斜め上でびっくり。嫉妬するくらい、創造的にぶっ飛んでおります。そして共感する人。

もともと建築の人で、そこは僕と同じ。でも色々なプロジェクトに関わっているんですよね。守備範囲が広い。いや、攻撃範囲か。

そんなミラクルな人、ナオさんが何を考えているのか気になったんです。

それで連絡とったら、今タンザニアとのこと。こんなときにタンザニアにいたら動けないんじゃない?と思ったら、その通りだったらしく、4/23にオランダへのチャーター便が出るので、オランダに向かうそうです。

「え、日本じゃなくて?」と思ったので、そのあたりの経緯から話してもらいましょう。

あと世の中には平時と戦時の人がいると思うんですが、ナオさんが戦時により輝く人だと思っています。

続きは金曜夜20時に。他にも素敵なゲストが参加予定です。

一緒に乾杯するところからはじめましょう。金曜だし。

近藤 ナオ(こんどう・なお)
デザインコンサルタント。『まちの保育園』『えがおつなげて』『シブヤ大学』『週末アドベンチャートリップ』など地域活性化プロジェクトの立ち上げに参画。現在は日本、オランダ、タンザニア、ジョージアを起点に誰もが釈然として生きていける世界づくりを実施中。家は渋谷、福岡、アムステルダム、ダルエスサラーム、トビリシ。

水上 篤(みずかみ・あつし)
株式会社hototo代表取締役。1978年山梨県生まれC+A - Rafael Viñoly Architects。ニューヨークの外資系企業で働き、NYダブルメジャー。4社を経営。英和大学非常勤講師 。海外在住(フィリピン)。農業生産から店舗まで、大型農場、直営飲食店舗5店舗、キャンプ場、食品加工場など農産物からいろいろな展開。

ナカムラ ケンタ(なかむら・けんた)
生きるように働く人の求人サイト「日本仕事百貨」代表。事業やスペース、コミュニケーションシゴトヒト文庫ディレクター、グッドデザイン賞審査員、IFFTインテリアライフスタイルリビングディレクターなど歴任。東京・清澄白河「リトルトーキョー」「しごとバー」監修。誰もが映画を上映できる仕組み「popcorn」共同代表。著書『生きるように働く(ミシマ社)』。2020年には事業承継プロジェクト「BIZIONARY」スタート。

※SNSを介して発生したトラブルなどの責任は負いかねますこと、あらかじめご了承ください。
※しごとバーでは、特定の思想や宗教、マルチ商法、情報商材の販売などに関わる方の参加はご遠慮いただいております。そのほか、セクハラ行為なども含めて、参加者に不快感を与える行為を目撃した方はお知らせください。

日時
2020/04/24 20:00〜21:00
会場
YouTube Live
参加費
無料

※このイベントは終了いたしました。