イベント

1.21 Thu
しごとバー
闘うオトコ 1年生

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

※このイベントは終了いたしました。

 

 

こんにちは。イベント担当の中野です。

私が日本仕事百貨に入社したのは、昨年の春。いわゆる社会人1年生の日々を送っています。

日々状況が変化する今の時代。就職に限らず、進学や移住など、新しい環境に飛び込んでいる人も多いのではないでしょうか。

今回のしごとバーは、「〇〇1年生」というテーマでお送りします。

社会人1年生の私と同じく、新しい環境で新しい一歩を踏み出している人をゲストにお呼びし、新人ならではの思いや悩みを聞いていきます。

第一回のゲストは、スーツアクターの大川将(おおかわ・しょう)さん。去年の秋に入社したばかりの、社会人1年生です。

スーツアクターってなに? どんな仕事してるの? どうやってなるの?

当日はナカムラも同席しながら、素朴な疑問から働くなかでの思いまで、いろんなことを投げかけたいと思います。このしごとバーを通して働き方の視野が少しでも広がるきっかけになれば嬉しいです。

実は川さんとは、出会って10年が経ちました。お互いの近況も話しながら、“1年生”ならではの気持ちもお聞きできたらと思います。

(参加方法
今回は<オ無料視聴>のみです視聴される場合はYouTube LIVEをご覧ください

大川将(おおかわ・しょう)
1998年生まれ名古屋アクションクラブ所属、演劇ユニットdreampower主催
12歳から6年間、NHK放送局の児童劇団に所属。またその間に、友人らと学生演劇ユニットdreampowerを旗揚げ。若干中学二年生での初公演後、隔年での公演を実施している。
17歳頃、名古屋アクションクラブに入所。東海エリアのヒーローショー、アクションショー、公演等多数出演。
その他、芸能高校のアクション講師、舞台のアクション指導、スタントなども行っている。

中野 頌子なかのしょうこ
この春名古屋から出てきた新入社員もともと舞台の裏方を担当しながら学校では保育を専攻どんな仕事をしようか迷っているときにたまたま日本仕事百貨と出会うそれから時々見るようになりしごとバーの求人に出会う好きな食べ物は料理カレーホルモグコーフルーツ好きなコトは雑貨収集音楽聞いたり映画見たり美味しいご飯を食べる

 

日時
2021/01/21 19:00〜20:00
会場
YouTube Live
参加費
無料

※このイベントは終了いたしました。