イベント

4.28 Wed
しごとバー
○年後、なにしてる?
-ヒトとつながるバンライフ-

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

※このイベントは終了いたしました。

 

こんにちは。イベント担当の中野です。

私が個人的に面白いと感じている人をピックアップして、これまでの人生や、○年後の自分はどうなっていると思うかを深掘りする、「○年後、なにしてる?」。

今回のゲストは学生動画クリエイターのマラカル治大(じだい)さんです。

いきなりですが、バンライフって知っていますか?

車を中心とした生活スタイルのことで、衣食住に必要なものを車に積み込んで暮らす、というもの。

治大さんは昨年、バンライフをしながら仲間と一緒に5ヶ月かけて日本一周をしたそうです。

 

 

私たちの出会いは、約20年前にさかのぼります。

同じ幼稚園で3年間過ごし、卒園式の写真では隣同士で写っていました。その後、別々の小学校へ入学したこともあり、卒園後はほとんど会う機会がなく、今に至ります。

SNSを通して、ヒッチハイクで日本縦断していることや動画クリエイターとして活動していることは知っていたけど、なぜ旅をして、なぜ動画の道に進んでいるのか。それを聴く機会はこれまでありませんでした。

過去の記憶を思い返すと、治大さんはいつも笑っていて楽しそうに過ごしている。そんな彼が、どんなふうに進んできたのか、今なにを思って、これからの未来をどう描いているのか、聞いてみたいと思います。

(参加方法
今回は<オ無料視聴>のみです視聴される場合はYouTube LIVEをご覧ください

 

マラカル治大(まらかる・じだい)
愛知県出身、神奈川県在住。大学時代にヒッチハイクで日本を2回縦断し、RedBull主催の旅の世界大会で日本代表になる。その後大学を休学し、バンライフで日本一周する様子をSNSで発信。映像を通して旅の楽しさを広めている大学4年生。

中野 頌子(なかの・しょうこ
昨年名古屋から出てきた新入社員もともと舞台の裏方を担当しながら学校では保育を専攻どんな仕事をしようか迷っているときにたまたま日本仕事百貨と出会うそれから時々見るようになりしごとバーの求人に出会う。最近引越しをしたこともあり、今はテリア探しに夢中。ト担当として日々特訓。

日時
2021/04/28 19:00〜20:00
会場
YouTube Live
参加費
無料

※このイベントは終了いたしました。

おすすめの記事