イベント

1.11 Tue
しごとバー
○年後、なにしてる?
落書きから、しごとに

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

※このイベントは終了いたしました。

こんにちは。イベント担当の中野です。

私が個人的に面白いと感じている人をピックアップして、これまでの人生や、○年後の自分はどうなっていると思うかについて深掘りする、「○年後、なにしてる?」

今回のゲストは、アーティストのnelku(ネルク)さんです。グッズのデザインやアニメーション制作など、イラストを通してさまざまな活動をしています。

nelkuさんは、長野県出身の25歳。小さいころから絵を描くことが好きで、将来はファッションデザイナーを目指していたんだとか。

上京して服飾の専門学校へ入学し、卒業後はアパレル会社に就職。そんなとき、たまたま行ったバーチャルシンガーのライブで、nelkuさんは大きな衝撃を受けたそう。アニメーションという架空の存在が、こんなにもパワーを与えてくれるんだということに感動し、自分もイラストの仕事をしていこうと決めたといいます。

周りの人の協力を得ながら少しずつ活動の場を広げ、ヨルシカやVaundyといったアーティストのMVイラストを制作したり、自らアニメーション映像をつくったりと、活動の幅を広げています。

最近では、毎朝7時45分から8時にYouTubeでモーニングライブ配信を行っているそう。イラストを仕事にして2年。好きなことからどんどん自分のできることを広げてきたnelkuさんに、今回はじっくりお話を聞いていきます。

イラストレーターを夢見る人や、仕事にしたいと考える人には参考になる話があるかもしれません。nelkuさんの魅力がつまった時間にできたらと思います。お楽しみに。

nelku (ネルク)

日本を拠点に活動しているアーティストのnelku(ネルク)です。
幼少期の記憶や日々生まれる感情、空想をさまざまなタッチで作品にしています。
今は主にイラスト、アニメーション、MV、絵画の制作をメインに活動中です。

頌子 しょうこ
2020年名古屋から上京学生時代は舞台の裏方を担当しながら学校では保育を学ぶ将来どんな仕事をしようか迷っているときにたまたま日本仕事百貨と出会うそれから時々みるようになりしごとバーの求人を見つけた夢は大型犬と一緒に暮らすこと。

日時
2022/01/11 19:00〜20:00
会場
YouTube Live
参加費
無料

※このイベントは終了いたしました。