イベント

6.10 Fri
しごとバー
「かこむ仕事百貨」
ふりかえり会

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

※このイベントは終了いたしました。

こんにちは。イベント担当の頌子です。

今回は、2022年5月に北軽井沢で開催した「かこむ仕事百貨」を振り返りながらお話をしていきます。

「かこむ仕事百貨」は、就活中の人も採用する人も、本音で話せる場所をつくりたい。そんな思いから生まれた、キャンプ場で焚き火を囲みながら話す合同企業説明会です。

雨予報だった天気も、2日目からは晴れ間も見え、無事に3日間のイベントが終了しました。

 

全部で12企業のブースに、各企業の人を招いたトークショー、サウナワゴンにワークショップ…。盛りだくさんの3日間を、撮影した写真で振り返りながらざっくばらんにお話したいと思います。

一緒にお話をしてくれるのは、かこむ仕事百貨にボランティアで参加してくれたおけいさんです。彼女は、薪担当として焚き火の管理をしてくれていました。

参加してくれた方はもちろん、気になっていたという方もぜひコメントで参加してください。お楽しみに!

 

おけい
群馬県生まれ。高校卒業後、2年間ロサンゼルスの学校でグラフィックデザインを学ぶ。留学中、日本の文化が自分にしっくりくることを再確認し、故郷をもっと知るために帰国。今は群馬を拠点に畑仕事をやりつつ、旅や、師匠のバーを手伝ったり。楽しそうなことを全部試すフーテン的日々を暮らしています。趣味は、群馬に来た友達を秘境にアテンドすること。
 
頌子 (しょうこ)
昨年、名古屋から上京。学生時代は舞台の裏方を担当しながら、学校では保育を学ぶ。将来どんな仕事をしようか迷っているときに、たまたま日本仕事百貨と出会う。それから、時々みるようになり、しごとバーの求人を見つけた。夢は、大型犬と一緒に暮らすこと。
日時
2022/06/10 19:00〜20:00
会場
YouTube Live
参加費
無料

※このイベントは終了いたしました。