イベント

10.26 Fri
しごとバー
郊外で暮らさナイト

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

※このイベントは終了いたしました。

こんにちは!アパートキタノ住人の溝端です。

アパートキタノは東京の西、ほぼ八王子にあるパーソナライズDIY賃貸マンションです。

わたしは、物件選びをするときに「通勤時間」「駅徒歩」という条件をひとまず置いておいて「郊外」に住むという選択をしました。

新しい暮らし、新しい街、新しい人との出会い。

初めてのひとり暮らしを始めるとき、そんな期待をしていたけどいつのまにかあきらめていませんか?

とりあえず立ち寄った不動産屋、ポータルサイトで見ているのは「金額」と「最寄り駅」と「駅徒歩」。

なんせ部屋はどれもこれも同じに見えてくる。

まあこんなものかと妥協して決めた部屋での暮らしは、まるで制服を着せられ、校則に縛られているかのような感覚。

それに誰が隣に住んでいるのかもよくわからない。

夜ちょっと話す人がいたら?
朝一緒に駅まで行ってくれる人がいたら?

もうすこし暮らしが楽しくなるような予感がする。

かといって、シェアハウスくらい距離が近いと疲れちゃうんだよなあ。

今回のしごとバーでは「働く場所」と「住む場所」の距離とそこに求めるコトについて、楽しくゆるく話したいと思います。

家を帰って寝るだけの場所から変えてみる。

大切なオフの時間を過ごす場所だから、家は自分の好きな空間に。

毎日が少し楽しくなるような、ほどよい距離感のご近所さん。

そんなひとり暮らしをできるのが、パーソナライズ賃貸 “[A]partキタノ”。

条件に縛られたお家探しではなく、ほんとうに面白いと思える住みかたをみんなで考えてみませんか?


溝端 友輔(みぞばた・ゆうすけ)
1993年和歌山生まれ。専門学校卒業後、商業施設の設計施工会社に入社。2018年、株式会社ANCRのCOOに就任。主に飲食店、ホテルなどの企画と空間デザインを担当している。都心での生活に疲れたため今年の夏にアパートキタノに引っ越した。


後藤 円香(ごとう・まどか)
1994年山形生まれ。普段は中目黒の会社でグラフィックデザイナーとして働いている。暮らしへのまなざしを広げるために今年の夏にアパートキタノに引っ越した。

【Facebook】
【R不動産紹介ページ】

【トーク部分はYouTubeでも配信中!】

※当イベントは事前予約不要ですが、よろしければ下記の「イベントに参加する」より、当イベントのfacebookページにて「参加予定」へのチェックをお願いします。
※なお、SNSを介して発生したトラブルなどの責任は負いかねますこと、あらかじめご了承ください。
※しごとバーでは、特定の思想や宗教、マルチ商法、情報商材の販売などに関わる方の参加はご遠慮いただいております。そのほか、セクハラ行為なども含めて、参加者に不快感を与える行為を目撃した方はお知らせください。

日時
2018/10/26 20:00 開始
※イベントのメインは22:00まで
会場
リトルトーキョー2F
参加費
1ドリンク以上オーダー

※このイベントは終了いたしました。

おすすめの記事