イベント

5.10 Fri
しごとバー
ミートミートナイト 芽吹

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

※このイベントは終了いたしました。

あの高カロリーイベントが帰ってきた!フレンドシップフードコミュニケーションイベント!「ミートミートナイト 芽吹」

今回も舞台は清澄白河!人はなぜ肉を愛し、肉に愛されるのか、その理由がここにある。

グラフィックデザイナー、インテリアデザイナー、Webデザイナー、映像監督とさまざまな作り手の集う場所を提供するスーパースーパーが更に活動の場を広げたイベント「ミートミートナイト」。その第3弾がパワーアップして遂に帰ってきた!

3回目のイベントに合わせ、3つの仕掛けが訪れる人々に用意されているようだ。

1つ、「SUPER SUPER」のグリーン事業である「GreenBomb」による展示即売会開催決定!!!
1つ、噂のアパレルブランド「SPROUTOPS」によるポップアップショップのオープン!!!
1つ、「DJ観音開き」によるDJプレイが緊急決定!!!

常にさまざまな仕掛けを用意してきた「SUPER SUPER」らしい演出の数々だ。

昨年「リトルトーキョー しごとバーアワード よく飲んだで賞」を受賞した、一部で話題のイベント。

そもそも「ミートミートナイト」とは一体どういったイベントなのか、第1回開催時の説明文に秘密が隠されていた。

ーーー
「肉」を口実にみんなが集まれる日をつくりました。
どうも、はじめまして。
「SUPER SUPER」では、普段から様々なクリエイターの仲間からお力をお借りして、企業プロモーションに関わるデザインなどをしています。
仕事に合わせて、内製にこだわらず、社外のクリエイターともバンバン関わることを大切にしています。
そんな仲間に出会えるきっかけが何かできないかと思い、今回の場を用意してもらいました。
そして、「出会いの場なんていうと行きづらい」って人のために口実を用意しました。
そう、「肉」です!
まずは楽しく肉でも食べながら交流しましょう。
お待ちしております。

[参照:平成28年12月22日ミートミートナイト抜粋]
ーーー

この文面から察するに「肉」の力を信じた彼らが行う、「肉」を中心とした実験的なコミュニティイベントに他ならない。

[参照:midnight SUPERブログ内から昨年のイベントの様子]

さまざまな情報が巷で噂されているが、どれも憶測にすぎない。イベントの全容を知るには5/10に行われる「ミ―トミートナイト 芽吹」に参加するしかない。

最後に「SUPER SUPER」代表の甲斐建人からのメッセージで閉めさせてもらおう。

甲斐 「ハハ、まずは楽しく肉でも食べながら交流しましょう。お待ちしております。p.s. 次の日休みですよ!」


甲斐 建人(かい・けんと) 写真前
1990年生まれ。SUPER SUPER 代表取締役。 多摩美術大学環境デザイン学科在学中にクリエイター同士のコラボレーションの可能性を感じ、同大学卒業後にフリーランスデザイナーをしながらディレクターとしても共同制作の実践の進める。 2014年にコラボレーションの器をつくるためにSUPER SUPERを設立。

清水 佑哉(しみず・ゆうや) 写真後
1990年広島生まれ。SUPER SUPER インテリアデザイナー 取締役。 多摩美術大学環境デザイン学科卒業。 2013年 高取空間計画に入社、高取邦和に師事。納骨堂や墓石、飲食店舗などの担当デザイナーを務め、2015年 インテリアデザイナーとして株式会社SUPER SUPER設立に参加。

【株式会社スーパースーパー】
http://supersuper.jp
【GreenBomb】
https://www.greenbomb.tokyo/
【SPROUTOPS】
https://www.instagram.com/top_of_sprout/

トーク部分はYouTubeでも配信中!

※当イベントは事前予約不要ですが、よろしければ下記の「イベントに参加する」より、当イベントのfacebookページにて「参加予定」へのチェックをお願いします。
※なお、SNSを介して発生したトラブルなどの責任は負いかねますこと、あらかじめご了承ください。
※しごとバーでは、特定の思想や宗教、マルチ商法、情報商材の販売などに関わる方の参加はご遠慮いただいております。そのほか、セクハラ行為なども含めて、参加者に不快感を与える行為を目撃した方はお知らせください。

日時
2019/05/10 20:00 開始
※イベントのメインは22:00まで
会場
リトルトーキョー2F
参加費
1ドリンク以上オーダー

※このイベントは終了いたしました。

おすすめの記事