イベント

6.13 Thu
しごとバー
A級グルメのまちナイト

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

※このイベントは終了いたしました。

皆さん、はじめまして。

「にっぽんA級(永久)グルメのまち連合」事務局員の岡田です。

普段は東京でA級グルメ連合参画5自治体の人材募集、大学や専門学校との連携業務、首都園で開催するイベントの企画、運営などをしています。

東京にはいろんなレストランがあって、美味しい料理はたくさん食べられます。

だけど、本当に美味しい食材をつくっているのは東京ではなく、さまざまな地域です。

「本当に美味しいものは地域にあって、その美味しさをしっているのは地域で暮らす人びと。彼らが誇りをもってつくるのは食はA級であり、永久に残さなければならない」

そんな思いで、全国の地域の新たな価値の創出につなげるのが「にっぽんA級(永久)グルメのまち連合」です。

今回は組織のメンバーである、北海道鹿部町(しかべちょう)、福井県小浜市(おばまし)、島根県西ノ島町(にしのしまちょう)、宮崎県都農町(つのちょう)からそれぞれ仲間を連れて行きます。

地域の魅力や美味しいものについて、たっぷりとお話しさせていただきます!

A級(永久)グルメで地域を盛り上げることに興味がある方はもちろん、北海道、福井、島根、宮崎で暮らしてみたい、働いてみたいという方も必見です。

皆さま、しごとバーでお待ちしてます!

金澤 佑(かなざわ・たすく)
1981北海道函館市生まれ。地元の専門学校卒業後、首都圏の企業に入社。生まれ育った地域のために役に立ちたいとの一心から2011鹿部町の地域起こし協力隊に入隊。任期終了後、鹿部町役場入庁。現在は道の駅専任職員として鹿部町の豊かな食文化や魅力の発信などに日夜奔走している。
【北海道鹿部町ホームページ】
http://www.town.shikabe.lg.jp/

奥城 直喜(おくしろなおき)
1973小浜生まれ、小浜育ち。福岡の大学卒業後、小浜市役所に入庁。現在は食のまちづくり課に所属。最近の趣味は、昨年購入した車でドライブを楽しんでいます。
【福井県小浜市役所
http://www1.city.obama.fukui.jp/

村上 充宏(むらかみみつひろ)
1971大阪生まれ、大阪育ち。大阪の大学卒業後、大手食品卸企業に入社。その後、西ノ島町役場入庁。現在は産業振興課に所属。最近の趣味は、健康づくりのために、ランニング(ジョギング)を楽しんでいます。
【島根県西ノ島町役場】 
http://www.town.nishinoshima.shimane.jp/

猪股 利康いのまたとしやす
1972宮崎生まれ大学卒業宮崎のリゾート系企業に入社その後、紆余曲折があり都農町観光協会さんに雇用して頂主に道の駅つののオープンや町内品のブランド化の担当させて頂き現在都農町役場のまちづくり課に所属都農ワインと宮崎焼酎、そして美味しいものを愛してやまない少しメタボな47歳で
【宮崎県都農町役場
https://www.town.tsuno.lg.jp/

【トーク部分はYouTubeでも配信中!】


※当イベントは事前予約不要ですが、よろしければ下記の「イベントに参加する」より、当イベントのfacebookページにて「参加予定」へのチェックをお願いします。
※なお、SNSを介して発生したトラブルなどの責任は負いかねますこと、あらかじめご了承ください。
※しごとバーでは、特定の思想や宗教、マルチ商法、情報商材の販売などに関わる方の参加はご遠慮いただいております。そのほか、セクハラ行為なども含めて、参加者に不快感を与える行為を目撃した方はお知らせください。

日時
2019/06/13 20:00 開始
※イベントのメインは22:00まで
会場
リトルトーキョー2F
参加費
1ドリンク以上オーダー

※このイベントは終了いたしました。

おすすめの記事