イベント

8.8 Thu
しごとバー
人生ゆるりと繋がらナイト

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

※このイベントは終了いたしました。

こんにちは。岩手県花巻市出身の城守理佳子です。

現在、25歳。去年の9月にJターンをして、岩手県釜石市にあるパソナ東北創生で働きはじめました。

今の主な仕事は、人と人を繋げること。

学生インターンシップのコーディネーターとして、釜石にある企業と全国の大学生を繋げたり、東京と岩手を繋げる食のイベントなど、モノやコトなどを“つなげる”取り組みをしています。

取り組みを通じて楽しいと思っていることは、仕事や活動のコミュニティと遊びのコミュニティが重なることで、新しいアイデアや価値が生まれること!

今後もそういったモノを増やしていきたい!!

今回は、私と一緒に多くの繋がりをつくり、新たな価値を生み出していくチームメンバーを募集しています。

仕事と遊びの垣根ってなに?コミュニティってなに?

私が思う、人と人の繋がりや取り組みの中から生まれた、新しい価値について、皆様とお話し、更なる繋がりをつくっていければと思っています。

人と人の繋がりや、コミュニティづくりに興味がある方のご来場、ぜひぜひお待ちしております。


城守 理佳子(じょうもり・りかこ)
釜石ローカルベンチャーコミュニティ。株式会社パソナ東北創生。1993年岩手県生まれ。岩手大学在学中は、震災ボランティア参加や被災地のフリーペーパーやイベント運営に携わる。卒業後、㈱パソナに入社し、都内で医療機関向けの人材派遣サービスや研修事業運営の営業として勤務。2018年9月より㈱パソナ東北創生へ出向し、Jターン。主に、学生インターンシップのコーディネートを担当。

※当イベントは事前予約不要ですが、よろしければ下記の「イベントに参加する」より、当イベントのfacebookページにて「参加予定」へのチェックをお願いします。
※なお、SNSを介して発生したトラブルなどの責任は負いかねますこと、あらかじめご了承ください。
※しごとバーでは、特定の思想や宗教、マルチ商法、情報商材の販売などに関わる方の参加はご遠慮いただいております。そのほか、セクハラ行為なども含めて、参加者に不快感を与える行為を目撃した方はお知らせください。

日時
2019/08/08 20:00 開始
※イベントのメインは22:00まで
会場
リトルトーキョー2F
参加費
1ドリンク以上オーダー

※このイベントは終了いたしました。

おすすめの記事