イベント

11.22 Fri
しごとバー
テントの魅力を知らナイト2

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

※このイベントは終了いたしました。

こんにちは。「三鷹テント」の代表をしております菊地信和と申します。今回は求人に合わせて2回目のしごとバー参加になります。

三鷹テントは、社名のとおり東京都三鷹市で「テント」の設計・製作・施工をしている、3人だけの小さな会社です。

「テント」と聞いてキャンプ用のテントを思い浮かべる方が多いと思いますが、僕たちが作っているのは主に店先やお家に取り付ける、日よけ・雨よけ用のテント。

完全オーダーメイドなので、初めてのチャレンジも多いです。

わからないことがあれば、考えて工夫して作ってみる。ダメだったらまた考える。そんなことをずっと繰り返しています。

今では、商店街の店先にあるようなテントはもちろん、グランピング施設のテント、日除けタープ、イベントテントも手掛けるようになりました。まだこれから何が増えるか楽しみでもあります。

高機能でありながら、建物の美観を損なわない素敵なテントを提供し続ければ、お客さまにも「欲しい!」と思っていただけると信じています。

お客さまから求められるなら、出来ることは対応したい。そして自分が出来ることの幅を広げられたほうがいい、というのが僕の考え。

だから三鷹テントでは、自分たちが出来ることであればテント以外の仕事をしてもいい。自由に、フレキシブルに、テントとモノづくりに日々向き合っています。

イベントでは、テントづくりについてのお話をエピソードなども交えてしゃべってみようと思っています。テントやモノづくりに興味のある方、ぜひお待ちしています。

僕はテントのことしか語れませんが、いろいろとお話ししましょう。

皆さまにお会いできることを楽しみにしています。


菊地 信和(きくち・のぶかず) 写真中央
有限会社三鷹テント代表。1966年埼玉県出身、東京デザイナー学院インテリアデザイン科卒業。東京の店舗設計施工会社、家具メーカーを経て2009年に三鷹テントに入社、2015年から代表を務める。テントの可能性を摸索し、日々奮闘しています。今年は出羽三山の山伏修行に行きました。

相馬 恵二(そうま・けいじ) 写真左
1987年秋田県出身、高校卒業後上京し、数社の営業職を経てモノづくりに興味を持ち、2016年に三鷹テントに入社。高校では弓道でインターハイ出場。現在は、営業から製作、施工まで一連の仕事をしています。

川島 伊玖未(かわしま・いくみ) 写真右
1994年ロンドンに生まれ、帰国後に多摩美術大学テキスタイルデザイン専攻を卒業。前回の日本仕事百貨の募集にて、今年1月入社。少しずつスキルアップし今はテント縫製がこなせるようになり、お客様対応も出来るようになりました。

【ホームページ】
http://www.mitakatent.co.jp

【一緒に働く人も募集中です!】
「いつも本気で、気持ちよく まちにテントを 手に職を」

※当イベントは事前予約不要ですが、よろしければ下記の「イベントに参加する」より、当イベントのfacebookページにて「参加予定」へのチェックをお願いします。
※なお、SNSを介して発生したトラブルなどの責任は負いかねますこと、あらかじめご了承ください。
※しごとバーでは、特定の思想や宗教、マルチ商法、情報商材の販売などに関わる方の参加はご遠慮いただいております。そのほか、セクハラ行為なども含めて、参加者に不快感を与える行為を目撃した方はお知らせください。

日時
2019/11/22 20:00 開始
※イベントのメインは22:00まで
会場
リトルトーキョー2F
参加費
1ドリンク以上オーダー

※このイベントは終了いたしました。

おすすめの記事