イベント

5.18 Tue
しごとバー
○年後、なにしてる?
舞台を輝かせるプロ

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

※このイベントは終了いたしました。

 

こんにちは。イベント担当の中野です。

私が個人的に面白いと感じている人をピックアップして、これまでの人生や、○年後の自分はどうなっていると思うかについて深掘りする、「○年後、なにしてる?」。

今回のゲストは演出家・lightingデザイナーの『こーだい。』さんです。

彼が今の仕事を始めたきっかけは、小学4年生のときに入った地元名古屋の児童劇団。

そこで演劇の世界に触れ、中学1年生のときには友人と一緒に「DREAMPOWER」という劇団を立ち上げ、そこから10年間舞台をつくり続けてきました。

大学卒業とともに、劇団は解散。そして彼は今年の春、就職して社会人として働きつつ、演出家・lightingデザイナーとしても活動しています。

友人と遊びで始めたことが、今では仕事に。

自分が楽しいことを形にして、続けてきたそのプロセスはどんなものだったのか。社会人になって、今どんな気持ちで仕事をしているのか。

こーだい。さんの想いを聞いてみたいと思います。

(参加方法
今回は<オ無料視聴>のみです視聴される場合はYouTube LIVEをご覧ください

こーだい。
1999年生。小学校4年生からNHK名古屋児童劇団に入団。役者のみならず脚本や演出に興味をもつ。中学2年生で、自主主催ユニット DREAMPOWERを結成し同時に照明や音響など、舞台裏方について独学で勉強。大学進学と同時に上京し、大学では舞台芸術について学び、「万人ウケする芸術とは何か」についてを研究。昨年2月に日本演出協会に推薦され、会員となる。

中野 頌子なかの・しょうこ
昨年名古屋から出てきた新入社員もともと舞台の裏方を担当しながら学校では保育を専攻どんな仕事をしようか迷っているときにたまたま日本仕事百貨と出会うそれから時々見るようになりしごとバーの求人に出会う。最近引越しをしたこともあり、今はテリア探しに夢中。ト担当として日々特訓。

日時
2021/05/18 19:00〜20:00
会場
YouTube Live
参加費
無料

※このイベントは終了いたしました。

おすすめの記事