イベント

6.18 Fri
しごとバー
○年後、なにしてる?
フリーか。就職か。ネオ就活。

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

 

こんにちは。イベント担当の中野です。

私が個人的に面白いと感じている人をピックアップして、これまでの人生や、○年後の自分はどうなっていると思うかについて深掘りする、「○年後、なにしてる?」。

今回のゲストは、学生イベンターとして活動している上本亜季さん。都内の大学に通う大学4年生です。

上本さんとの出会いは、2020年の冬から開催しているしごとバー「話したい、けど話せない」でした。

上本さんは、大学に通いながらオンラインイベントを自主企画しています。イベント会社や広告代理店などさまざまな業種の方をゲストに呼び、学生が社会人とフラットに会話ができる場をつくってきました。

そんな上本さんは、2020年に人生の岐路にたちます。このままフリーランスとしてイベント企画を続けるのか、それとも就職を目指すのか。選択に迷い正解が分からないまま時間だけが過ぎていくことに、焦りを感じながら過ごしていたそうです。

昨年は、コロナウイルスの影響で前例のない就職活動となりました。そんななかでどんな葛藤があり、選択と決断をしたのか。そして、そもそもイベントを自主企画しようと思った理由や、上本さんが抱くこれからについてお聞きします。

(参加方法
今回は<オ無料視聴>のみです視聴される場合はYouTube LIVEをご覧くださいv

 

上本 亜季かみもとあき
東京の大学に通う現役女子大生NPO法人ETIC.でのターの経験から地方や人と人を結びつけることに興味をもつ現在は就職活動をしているなかでもっと面白い大人と出会い多様な働き方を知りたい!という思いトを企画開催最近は1日一本焼き芋を食べるくらい芋にハマっている
日時
2021/06/18 19:00〜20:00
会場
YouTube Live
参加費
無料

おすすめの記事