イベント

11.11 Thu
しごとバー
○年後、なにしてる?
本物のtwinsコーデ

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

※このイベントは終了いたしました。

 

こんにちは。イベント担当の中野です。

私が個人的に面白いと感じている人をピックアップして、これまでの人生や、○年後の自分はどうなっていると思うかについて深掘りする、「○年後、なにしてる?」

今回のゲストは、アパレルブランド「HER NEON(ハーネオン)」を手がける双子の姉妹、守田ももさんとひなさんです。

立ち上げた当初は完全無名のブランドでしたが、Instagramでの発信を地道に重ね、今年の6月には法人化もしています。

アイテムのイラストは姉のももさんが、シンプルなロゴデザインは妹のひなさんが担当しているそう。

Tシャツやスウェットなど幅広いコレクションを展開しているほか、日本各地でのポップアップ開催や、他ブランドとのコラボなど活躍の場を広げています。

小さい頃からイラストを描くのが好きだったももさんと、トートバック製作に興味があったひなさん。それぞれの興味が、ふたりで「HER NEON」を始めるきっかけとなりました。

意外にもふたりの服の好みはバラバラで、ファッションアイテムを共有することはほとんどないそう。

商品づくりでは、それぞれの良いところを最大限に活かし、互いを互いが補うことで、常にクオリティーとデザインをアップデートしているといいます。

「HER NEON」の商品は、かわいいイラストデザインのものから、スタイリッシュなロゴデザインのものまで幅広く、ふたりの個性と好みが、ブランドのバランスの良さに繋がっているのかもしれません。

双子ならではの働き方と生き方。そして、「HER NEON」のこれからについてお聞きします。自分でアパレルブランドをやってみたいという方や、服が好きな人もぜひ見ていただきたいです。

守田もも(もりた・もも)
守田ひな(もりた・ひな)
1996年生まれの双子姉妹。神奈川県出身。 2019年3月より独学でデザインをはじめ、半年を待たずに雑誌ViViに掲載、同時期に表参道でポップアップ開催を果たした。 双子は「HER NEON」というブランドをひとりの女の子として見ており、その独特な世界観とトレンディなオリジナルアイテムは20代を中心に人気を集めている。またブランドに囚われず、旬な人や飲食店などともコラボも積極的に行い、完全無名のスタートから圧倒的な速度で成長し続けている。

中野 頌子 (なかの・しょうこ)
昨年、名古屋から上京。学生時代は舞台の裏方を担当しながら、学校では保育を学ぶ。将来どんな仕事をしようか迷っているときに、たまたま日本仕事百貨と出会う。それから、時々みるようになり、しごとバーの求人を見つけた。夢は、大型犬と一緒に暮らすこと。

 

 

 

日時
2021/11/11 19:00〜20:00
会場
YouTube Live
参加費
無料

※このイベントは終了いたしました。

おすすめの記事