イベント

7.31 Sun
しごとバー
○年後、なにしてる?
日常に彩りをプラスする

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

※このイベントは終了いたしました。

 

こんにちは。イベント担当の頌子です。

私が個人的に面白いと感じている人をピックアップして、これまでの人生や、○年後の自分はどうなっていると思うかについて深掘りする、「○年後、なにしてる?」

今回のゲストは、ジュエリーデザイナーの小島瑛美子さんです。

小島さんは、自身のジュエリーブランド「PRISM」(プリズム)で、デザインから販売まで手がけています。最近は、ジュエリーだけではなく花瓶やモビールなど、作品の幅を広げているそう。

幼いころから、考えているものを形にするのが好きだったという小島さん。大学卒業後、一度就職したものの、会社組織で働くことへの違和感や、自分が本当にやりたいことはなにかを考えた結果、自身でものづくりをする道を選びました。

それも転職するのではなく、次のステージの場所として進んだのは、デザインの専門学校。

自分のお金で入学した学校で、0から勉強をはじめた小島さん。「心地いいと思えることに、やっと出会えた」と、2年間の学びを通して感じることができたといいます。

結婚、出産を経て、子育てをしながら作品づくりに取り組む小島さんから、自分の居場所や、やりたいことの見つけ方、さらに現在の活動やこれからについてお話をお聞きします。

小島瑛美子(こじま・えみこ)
愛媛県出身、大阪市在住。アクセサリーブランド「PRISM」で制作活動を行なっている。ファッション誌を眺めながら都会に憧れる幼少期を過ごした。手芸やアクセサリー作りなど、自分なりの物作りが遊びだった。大学へ進学し就職するも、デザインの専門学校へ再進学。卒業制作で作ったブランド「PRISM」を続けている。最近はフラワーベースやモビールなどアクセサリーに留まらない制作をしている。写真撮影も力を入れていて、テーマや企画を考える時間がいつも楽しい。

頌子(しょうこ)
1998年生まれ愛知出身学生時代は保育を学びながら舞台の裏方を担当2020年から日本仕事百貨のト担当としてしごとバーの企画運営や焚き火を囲む企業合同説明会かこむ仕事百貨の運営に携わるさまざまな生き方働き方を紹介しフスタルの選択肢が広がるきっかけづくりに取り組む将来の夢は大型犬と一緒に暮らすこと

日時
2022/07/31 19:00〜20:00
会場
YouTube Live
参加費
無料

※このイベントは終了いたしました。

おすすめの記事