イベント

11.25 Sun
しごとバー
オタクの婚活支えナイト

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

※このイベントは終了いたしました。

こんにちは。秋葉原の結婚相談所「とら婚」で婚活アドバイザーを担当しています。小谷中宏太です。

タイトルの通り「オタクの婚活を支える」がテーマの少し変わった結婚相談所です。

アドバイザーも会員さまも、みんなアニメや漫画をこよなく愛するオタクばかり。いつもオフィスのどこかでオタク談義に華が咲いています。

親会社は同人誌を中心とした漫画関連商品を取り扱う「虎の穴」なのですが、お取引させて頂いているクリエイターさま達や、オタク趣味を持っているユーザーの方達の“ため”になる新しいチャレンジがしたいなと考え、2017年に結婚相談所をはじめました。

開業してから1年半。お見合相手を紹介したり、デートの相談に乗ったり……毎日コツコツ続けた結果、当初2名だった会員数は350名を超え、おかげさまでご成婚数も50名を突破しました。

今回、新たな婚活アドバイザーをお迎えしたく、日本仕事百貨さまに求人募集の記事執筆をお願いしました。こちらのリリースに先駆けてしごとバーも開催したいと思います。

お仕事未経験の方も独身の方も大歓迎!

婚活アドバイザーの仕事内容についてはもちろん、アニメや漫画に囲まれて働くことの楽しさや、ベンチャー企業で大きな挑戦をする醍醐味など、幅広くお話をします。

もちろん結婚相談所のご利用を検討中の方の婚活相談も承りますし、アニメや漫画、ゲームがお好きな方と、オタクトークで盛り上がることも出来たら素敵だなとも思っています!

皆さまにお会いできることを楽しみにしています。


小谷中 宏太(こやなか・ひろた)
千葉県生まれ。2017年よりとら婚にて勤務。婚活パーティの立上げや、女性向け婚活トークセッションの開催など、婚活アドバイザーと並行して、様々な仕事に携わっていたら、採用の仕事も回って来ました。プライベートでは、マンガを介したコミュニケーションが生まれる状況をつくることを目的に活動しているユニット「マンガナイト」のメンバーとして、ワークショップのお手伝いなどもしています。

【とら婚】
https://toracon.jp/
【マンガナイト】
http://manganight.net/

【トーク部分はYouTubeでも配信中!】

※当イベントは事前予約不要ですが、よろしければ下記の「イベントに参加する」より、当イベントのfacebookページにて「参加予定」へのチェックをお願いします。
※なお、SNSを介して発生したトラブルなどの責任は負いかねますこと、あらかじめご了承ください。
※しごとバーでは、特定の思想や宗教、マルチ商法、情報商材の販売などに関わる方の参加はご遠慮いただいております。そのほか、セクハラ行為なども含めて、参加者に不快感を与える行為を目撃した方はお知らせください。

日時
2018/11/25 20:00 開始
※イベントのメインは22:00まで
会場
リトルトーキョー2F
参加費
1ドリンク以上オーダー

※このイベントは終了いたしました。

おすすめの記事