イベント

2.14 Thu
しごとバー
モノづくりを探求しナイト

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。

※このイベントは終了いたしました。

こんにちは、自然素材をベースに日本の工芸の技術を使ったコンテンポラリージュエリーのブランドSIRI SIRIの共同代表をしています、小野と申します。

仕事百貨コミュニティの方にとっては、greenz.jpの小野と言った方が馴染みがあるかもしれませんが、実は、2006年に始まったブランドの経営に2016年から参画し、現在はファウンダーであるデザイナーと共同経営をしています。

僕にとって、ウェブマガジンからジュエリーブランドへ、編集や企画などソフトの仕事からモノづくりというハードの仕事へ、ということで、戸惑いもありましたが、逆に、SIRI SIRIも、単純に良いものだからたくさん売れれば良い、ということだけでなく、工芸や自然素材の可能性、個人の自由な創造性発揮など、事業を通じて、感じ取っていただきたい社会的なメッセージが込められており、共通する部分もあるのだと感じています。

また、経営に関わるようになって3年が経ついま、さまざまなツールの発達によって、言葉や画像でのコミュニケーションが重視されることの多い時代にあって、手仕事やプロダクトなど、物理的な価値、確かな価値に、ある種の安心感や希望を託すことができのではないかと思っています。

みなさんはモノづくりにどんな可能性を感じていますか?

と、ここまで説明しておきながら、なんと当日、僕は伺うことができないのです!(すみません!)スタッフの松本さん、福田さんが懇切丁寧に対応させていただきますので、何卒よろしくお願い申し上げます!


松本 慕美(まつもと・もとみ)
意外なマテリアルと伝統的な職人技術を組み合わせによる、コンテンポラリージュエリーブランド SIRI SIRI のマーケティング・営業企画。1982年東京生まれ。元来もつそのものの良さを引き出しながら、ビジネスとして成立させたいと考えるプロデューサーの卵。ほか、グリーンズの学校コーディネーター、日本橋・神田のエリアマネジメントにも携わる。


福田 知桂(ふくだ・ちか)
生産管理スタッフ。SIRI SIRI school「ATRIUM」担当。鹿児島県出身。服飾系の専門学校を卒業後、洋服の販売、アクセサリーのパーツ専門店での企画販売を経て、2013年にSIRI SIRIのインターン生となる。約1年半、パーツの組み立てや販売補助などを手伝い、2015年より正社員に。現在は、生産管理を担当している。

【現在求人中!】
日本仕事百貨で求人記事を掲載しています。ぜひ合わせてご覧ください。
https://shigoto100.com/2019/02/sirisiri.html

※当イベントは事前予約不要ですが、よろしければ下記の「イベントに参加する」より、当イベントのfacebookページにて「参加予定」へのチェックをお願いします。
※なお、SNSを介して発生したトラブルなどの責任は負いかねますこと、あらかじめご了承ください。
※しごとバーでは、特定の思想や宗教、マルチ商法、情報商材の販売などに関わる方の参加はご遠慮いただいております。そのほか、セクハラ行為なども含めて、参加者に不快感を与える行為を目撃した方はお知らせください。

日時
2019/02/14 20:00 開始
※イベントのメインは22:00まで
会場
リトルトーキョー2F
参加費
1ドリンク以上オーダー

※このイベントは終了いたしました。

おすすめの記事