イベント

3.2 Sat
しごとバー
自分だけの肩書きナイト

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

※このイベントは終了いたしました。

こんにちは。映画ライターの森田真帆です。別府にあるブルーバード劇場との出会いをきっかけに、東京と別府の二拠点生活をはじめました。

東京で映画のライター活動をしながら、別府ではブルーバード劇場の上映ラインナップの編成やイベントの企画をしています。

ブルーバード劇場との出会いは5年前。仕事もプライベートも、とにかく疲れちゃってた時期に、幼馴染に誘われた別府旅行で見つけたのがブルーバード劇場。気になって中に入ってみると、窓口にはちょこんとおばあちゃんが座ってて。それが女手一つで二人の娘を育てながら40年以上劇場を切り盛りしてきた館長の照ちゃんでした。

しごとバーでは、私がブルーバードと照ちゃんと出会ってから5年間の話をざっくばらんにお伝えできたらと思っています。別府での人とのつながりや、日常に温泉が溶け込んでいる生活、仕事の幅が広がった話などなど。

私はブルーバードと出会えたことで、たくさんのものをもらい、自分だけの肩書きができました。今の私は、ブルーバード劇場の館長補佐をやっている映画ライターの森田真帆です。

皆さんは現在、どんな仕事をしていますか?

・自分だけの肩書きを探している
・二拠点生活が気になっている
・移住先を検討している
・ライターに興味がある
・映画が好き
・温泉が好き

などのキーワードがちょっと気になる方、どなたでもぜひお気軽にお越しください。
一緒に飲みましょう!

森田 真帆(もりた・まほ)
映画ライター/ブルーバード劇場 館長補佐
18歳で渡米後、映画監督リー・タマホリのアシスタントを経て、ハリウッドの映画製作現場で現場インターンとして働いたのち帰国。18歳の息子アリのシングルマザー。現在はライター活動のかたわら、大分県別府市にある老舗映画館ブルーバード劇場の館長補佐をしています。

【ブルーバード劇場】http://www.beppu-bluebird.info
【ブログ】 https://lineblog.me/moritamaho/

【コラムを掲載中です!】
今、ローカルで仕事をつくる
「あるおばあちゃんと出会い二拠点生活をはじめた人」
https://shigoto100.com/column/rocal-making-1

【トーク部分はYouTubeでも配信中!】

※当イベントは事前予約不要ですが、よろしければ下記の「イベントに参加する」より、当イベントのfacebookページにて「参加予定」へのチェックをお願いします。
※なお、SNSを介して発生したトラブルなどの責任は負いかねますこと、あらかじめご了承ください。
※しごとバーでは、特定の思想や宗教、マルチ商法、情報商材の販売などに関わる方の参加はご遠慮いただいております。そのほか、セクハラ行為なども含めて、参加者に不快感を与える行為を目撃した方はお知らせください。

日時
2019/03/02 20:00 開始
※イベントのメインは22:00まで
会場
リトルトーキョー2F
参加費
1ドリンク以上オーダー

※このイベントは終了いたしました。

おすすめの記事