イベント

3.3 Sun
しごとバー
月4万円全国住み放題ナイト

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

※このイベントは終了いたしました。

こんにちは。月額4万円からの定額制で全国住み放題のサービス「ADDress」の佐別当隆志です。

「ADDress」のほかにも、シェアリングエコノミー伝道師として日本全国にシェアエコを普及・促進する仕事や、家族とともに一軒家型のシェアハウス「Miraie」(ミライエ)の運営をしています。

僕はもともと2000年にガイアックスという会社に入り、広報や新規事業開発を行ってきました。それが今のようにシェアエコが仕事と生活の中心になったのは、10年ほど前に友人のシェアハウスへ遊びに行ったのがきっかけでした。シェアすることで、ひとりでは所有できないものを使えたり、人との交流が生まれて豊かになる。しかもシェアする暮らしはとても経済的でもあります。すぐに自分も恵比寿のソーシャルアパートメントに引越し、家族ができたあとは、家族と暮らせるシェアハウスを自分たちで建てました。

〜法律、行政レベルでかかわることが大事。協会立ち上げとロビイングの話。〜

〜全国を回って日本素晴らしいと思った話。みんなが全国にただいまと言える場所を持てたらいいな、都心部と地方の人口のシェア、空き家問題、ADDressに至るまでの話。〜

当日は、ADDressや多拠点生活についてみなさんとじっくりお話しできればと思っています。どんな場所でどんなふうに暮らしてみたいかも教えていただきたいです。どうぞお気軽にお越しください。

佐別当 隆志(さべっと・たかし)
2000年株式会社ガイアックスに入社。広報・新規事業開発を経て、2015年秋よりシェアリングエコノミーに特化したWebメディア「Share! Share! Share!」をリリース。2016年1月一般社団法人シェアリングエコノミー協会を設立し事務局長に就任。 2017年株式会社mazel設立、代表取締役に就任。内閣官房IT総合戦略室よりシェアリングエコノミー伝道師に任命。総務省シェアリングエコノミータスクフォース委員。2018年、経済産業シェアリングエコノミーにおける経済活動の統計調査による把握に関する研究会委員。株式会社アドレス設立、代表取締役に就任。

 

求人も募集中です。よろしければ、こちらもご覧ください。
▼求人記事
 
【トーク部分はYouTubeでも配信中!】

※当イベントは事前予約不要ですが、よろしければ下記の「イベントに参加する」より、当イベントのfacebookページにて「参加予定」へのチェックをお願いします。
※なお、SNSを介して発生したトラブルなどの責任は負いかねますこと、あらかじめご了承ください。
※しごとバーでは、特定の思想や宗教、マルチ商法、情報商材の販売などに関わる方の参加はご遠慮いただいております。そのほか、セクハラ行為なども含めて、参加者に不快感を与える行為を目撃した方はお知らせください。

日時
2019/03/03 20:00 開始
※イベントのメインは22:00まで
会場
リトルトーキョー2F
参加費
1ドリンク以上オーダー

※このイベントは終了いたしました。

おすすめの記事