イベント

2.27 Thu
しごとバー
ただならぬ蜂蜜屋ナイト

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

こんにちは。株式会社完熟屋の溜池と申します。清澄白河で「BEE FRIENDSHIP」という蜂蜜専門店をしています。

完熟屋は10人程度の小さい会社です。お店は、国産はちみつの専門店として、愛媛の直営の養蜂園と、国内の提携養蜂園のはちみつを揃えています。

一口に蜂蜜といっても、風味、粘度、糖度、色と種類はさまざま。

ミツバチのとってくるお花によって味が変わります。

お客様には、自分の好きな味を見つけて頂けるようにひとつひとつ味見できるようにしています。

私たちは、数十種類の非加熱のしぼってそのままの国産はちみつのほか、蜂蜜で作るお菓子、ミツバチの副産物であるプロポリスで歯磨きなど、オリジナル商品も作っています。

もともと、私は愛媛県の出身で、農家の次男として、10年ほど前に実家の柑橘類を、販路拡大していくために、他の仕事と掛け持ちしながら商売を始めました。

商売を始めていくうちに、地元の地域全体が、過疎、耕作放棄地が増え続けている現状に、自分は何かできないかという気持ちに突き動かされ、本格的に会社を起業しました。

はじめはリスクの少ないイベント販売などの単発の活動をしていましたが、腰をすえてきちんとお客様と向き合うことで、「私たちにしかできないこと」がみつかると考え、大消費地である東京に直営店をもちました。

ご常連いただいているお客様は、ただ商品を買うのではなく、私たちの活動を応援してくれている方が多く、長くて、深いお付き合いをさせていただいております。

私たちの良さは、生産に近い立場であり、 また、お客様とも温かな関係を築いていることです。

いつか、小さいお店を持ちたい、または、スモールビジネスをしたいとお考えの方には、私たちの取り組みは何か小さな発見があるかもしれません。

6月後半に日比谷・銀座エリアの新店舗オープンにあわせて、新たにスタッフを募集しています。

蜂蜜がお好きな方、いつかお店を持ちたい方、求人に興味がある方も、ご参加お待ちしております!


溜池 算人(ためいけ・かずと)
株式会社完熟屋代表取締役/佐田岬共販株式会社 常務取締役
1979年生まれ愛媛県出身、明治から4代続く柑橘農家の次男。東京で不動産、デザイン学校の営業職を経て、他の仕事をしながら、JAが取り扱っていない品種の柑橘の販路拡大につとめ、起業の準備を進める。2011年株式会社完熟屋を設立。柑橘販路の見通しがついた段階で、佐田岬共販株式会社の代表 長生博行とタッグを組み、地元で柑橘栽培の地に「養蜂」を本格的に取り入れて競争力をつける新たな取り組みを始める。養蜂を通じて、ブランドを作り、都内で営業活動を行いながら、地方自治体の商品開発支援の依頼も請け負う。現在、清澄白河、浅草店、日比谷銀座店(2020.6~)のはちみつ専門の直営店を経営。
【ホームページ】
http://kanjyukuya.com

※新型コロナウイルス等の感染予防のため、アルコール消毒のご協力をお願いいたします。体調のすぐれない方はご参加をお控えいただけますと幸いです。
※現在公開されているイベントは、今のところすべて開催する予定ですが、延期になる場合にはそれぞれのイベントページにてお知らせいたします。

※当イベントは事前予約不要ですが、よろしければ下記の「イベントに参加する」より、当イベントのfacebookページにて「参加予定」へのチェックをお願いします。
※なお、SNSを介して発生したトラブルなどの責任は負いかねますこと、あらかじめご了承ください。
※しごとバーでは、特定の思想や宗教、マルチ商法、情報商材の販売などに関わる方の参加はご遠慮いただいております。そのほか、セクハラ行為なども含めて、参加者に不快感を与える行為を目撃した方はお知らせください。

日時
2020/02/27 20:00 開始
※イベントのメインは22:00まで
会場
リトルトーキョー2F
参加費
1ドリンク以上オーダー
facebookイベントページをみる

おすすめの記事