イベント

2.24 Wed
しごとバー
話したい、けど話せない

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

※このイベントは終了いたしました。

 

こんにちは。イベント担当の中野です。

これまでに2度開催した「話したい、けど話せない」。

うれしいことがあったけど面と向かって話すには照れくさいとか、感動したことがあるけど話す相手がいないとか、まだ誰にも話せいない悩みごととか、みなさまからメッセージをいただいて、それを読み上げながら3人で話すイベントです。

人と会うのが難しい今だからこそ共有できる場があるのは、とても大切なことなんじゃないかと感じます。

第2回となった前回は、第1回をお送りした日本仕事百貨のナカムラケンタ、イベント担当の中野、大学生の上本さんに加え、大阪在住の大学3年生、河野友里さんにオンラインで参加していただきました。河野さんは第1回のときに思いを投稿してくれた一人で、ナカムラから声をかけ出演していただけることになった方です。

就活を目の前にした大学3年生の上本さんと河野さんのリアルな悩みや思いを聞きつつ、就活や夢についての投稿をいくつか紹介しました。

これまでみなさんの心のなかにある、なんだか言いづらいことを共有してきたイベント。

引き続き多くの“声”をいただいているので、第3回の開催をします。

今回も、日本仕事百貨のナカムラケンタとイベント担当の中野頌子、大学生の上本亜季さんでお送りします。

みなさまの「話したい、けど話せないこと」もこちらのフォームにお送りください。出演したい、という方もお待ちしています。Clubhouseで会話することもまたやろうと思いますので、お気軽にご連絡ください。 

これまでのイベントの様子はこちらです。第1回 第2回

(参加方法
今回は<オ無料視聴>のみです視聴される場合はYouTube LIVEをご覧ください

 

 

上本 亜季(かみもと・あき)
東京の大学に通う現役女子大生。NPO法人ETIC.でのインターンの経験から、地方や人と人を結びつけることに興味をもつ。現在は就職活動をしているなかで、「もっと面白い大人と出会い、多様な働き方を知りたい!」という思い、オンラインイベントを企画・開催。最近は1日一本焼き芋を食べるくらい芋にハマっている。

ナカムラ ケンタ(なかむら・けんた)

生きるように働く人の求人サイト「日本仕事百貨」代表。シゴトヒト文庫ディレクター、グッドデザイン賞審査員、IFFTインテリアライフスタイルリビングディレクターなど歴任。東京・清澄白河「リトルトーキョー」「しごとバー」監修。誰もが映画を上映できる仕組み「popcorn」共同代表。著書『生きるように働く(ミシマ社)』。2020年には事業承継プロジェクト「BIZIONARY」スタート。

中野 頌子なかの・しょうこ
昨年、名古屋から出てきた新入社員もともと舞台の裏方を担当しながら学校では保育を専攻どんな仕事をしようか迷っているときにたまたま日本仕事百貨と出会うそれから時々見るようになりしごとバーの求人に出会う。最近引越しをしたこともあり、今はインテリア探しに夢中。イベント担当として日々特訓。

日時
2021/02/24 19:00〜20:00
会場
YouTube Live
参加費
無料

※このイベントは終了いたしました。