イベント

5.26 Wed
しごとバー
○年後、なにしてる?
シンプルなソイクリームチーズ

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

※このイベントは終了いたしました。

こんにちは。イベント担当の中野です。

私が個人的に面白いと感じている人をピックアップして、これまでの人生や、○年後の自分はどうなっていると思うかについて深掘りする、「○年後、なにしてる?」。

今回のゲストは、プラントベースプロダクトブランド“PLANTBOSS”(プラントボス)の、森かなでさんと森美音さん。姉妹で乳製品不使用のソイクリームチーズをつくっています。

今年の一月に立ち上がったばかりのPLANTBOSS。昨年、ふたりがほぼ同じタイミングで菜食になったことがきっかけではじまったそう。

菜食とは、お肉などの動物性の食品を避け、野菜を中心とした植物性の食品を摂取すること。海外生活での経験や、自分たちの体の調子に合わせた食事を模索するなかで、自然と食事が変化したそうです。

PLANTBOSSが目指すのは、“地球上のあらゆる循環が限りなくシンプルになること”。最近はソイクリームチーズに使う大豆を、自分たちの手で育てる挑戦もはじめました。

ふたりがつくるソイクリームチーズは、ホームページやイベントで販売しているそう。

実は私も、幼少期は菜食生活を送っていました。
私の姉はアトピーがひどく、私自身もアレルギー値が高かった子ども時代を過ごしていました。そこで母が食事療法を行い、牛乳の代わりに豆乳を使うなど、動物性の食品や添加物を避けてくれていたことを覚えています。

動物性のものが食べたくても食べられない。そんな人でも美味しく食べられるクリームチーズを届けるPLANTBOSS。自分たちも楽しみながらつくるふたりの活動は、誰かの助けになっているはず。

日々進化をしているふたりのこれまでと今、そしてPLANTBOSSが目指すもの。深掘っていきます。

 

 

日時
2021/05/26 19:00〜20:00
会場
YouTube Live
参加費
無料

※このイベントは終了いたしました。

おすすめの記事