イベント

7.4 Mon
しごとバー
○年後、なにしてる?
職業:女優で生きていく

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

※このイベントは終了いたしました。

こんにちは。イベント担当の頌子です。

私が個人的に面白いと感じている人をピックアップして、これまでの人生や、○年後の自分はどうなっていると思うかについて深掘りする、「○年後、なにしてる?」

今回のゲストは、女優の佐藤由香さん。7月には、舞台出演もひかえています。

女優を目指すきっかけは、小学生のときに地元のミュージカル団体に参加したことだったそう。もともと演劇を観るのが好きで、自分もやってみたいという好奇心からチャレンジしたんだとか。

その後、演劇の世界から離れた時間があったものの、大学進学を考えたとき、やりたいこととして出てきたのは、芝居。

そこで芸術学部に進学し、大学で本格的に演劇を学ぶことを決めました。

卒業後は、就職はせずに女優として活動。この決断ができたのは、「何よりも演じることが好き」だったからだといいます。

純粋な自分の気持ちに向き合い、実際に行動する。シンプルなことだけど、誰でもできることではないと思います。

女優として生きていくってどういうことだろう?収入は?事務所に入るって?などなど。近いようで遠い女優という職業について、話を聞いていきます。

今月には舞台も控えているそうなので、興味がある人はぜひそちらも観に行ってみてください。

 

<出演情報>

U-25 Project「あのとき、あなたが見たかった空はなにいろでしたか」

【あらすじ】

とある海街の一軒家。ここには4人の姉妹と母が暮らしていた。

明るくのんびり屋の長女紗智。

勉強熱心な次女梨花。

姉妹のムードメーカー三女香奈。

そして、引きこもりの四女真実。

あのとき、を境に大きく環境が変わった彼女たちは、今と将来に対し、それぞれの弱さと葛藤する。

当たり前が当たり前じゃなくなったとき、真正面から自分自身と向き合った彼女たちはきっと。

2018年名古屋で初演。

たくさんの笑いと涙で幕を閉じた

心温まる家族の物語が待望の再演。
※一部、自然災害を表現する演出があります。

【日時】
7/9 12:00/16:00/19:30
7/10 12:00/15:00/18:00

【会場】
溝ノ口劇場

【チケット】
一般 4,000円
U-25 3,500円
最前列確約(台本・ランダムプロマイド付き)4,500円

ご予約はこちらから。

 

佐藤由香(さとう・ゆか)
もともと内気な性格だったが、小学生の時に立った舞台をきっかけに、人前に立つことが好きになる。大学時代、舞台のスタッフとキャストの両方を学び、芝居漬けの日々を送る。卒業後も俳優としての道に進み、活動している。毎日3食梅干しでも良いほど、梅干しには目がない。

頌子(しょうこ)
昨年名古屋から上京学生時代は舞台の裏方を担当しながら学校では保育を学ぶ将来どんな仕事をしようか迷っているときにたまたま日本仕事百貨と出会うそれから時々みるようになりしごとバーの求人を見つけた夢は大型犬と一緒に暮らすこと

日時
2022/07/04 19:00〜20:00
会場
YouTube Live
参加費
無料

※このイベントは終了いたしました。

おすすめの記事