イベント

しごとバー
○年後、なにしてる?
芸人って、かっこいい!

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

※このイベントは終了いたしました。

私が個人的に面白いと感じている人をピックアップして、これまでの人生や、○年後の自分はどうなっていると思うかについて深掘りする、「○年後、なにしてる?」。

今回のゲストは、お笑い芸人のアンナさんです。

アンナさんは、吉本興行が運営しているお笑いスクールに通っている24歳。今年の3月に上京し、地元愛知を飛び出してきました。

今は芸人の卵として勉強中のアンナさんですが、もともとは小学校の教員をしていたそう。順調に仕事をしていたものの、だんだん体調が悪くなり退職することに。

そして、アンナさんが次なるステップとして選んだが、お笑い芸人でした。

もともと小さい頃からお笑いを見るのが好きだったものの、まさか芸人を目指すことになるとは本人も思っていなかったんだとか。

安定した収入もなく、有名になって売れるという確約もないお笑い芸人という職業。簡単には足を踏み入れることができない世界だと思います。

なぜ芸人を目指すことになったのか、どんな気持ちで上京し、仕事とどう向き合っているのかなど。気になるところはたくさんあります。

私もお笑いが大好きです。芸人さんにリスペクトと愛をこめて、お話を聞ききました。

お笑いが好きな人は必見です。

※生配信ではありません。下記からすぐご覧いただけます!

 

アンナ(あんな)
1998年、愛知県弥富市生まれ。高校時代は陸上部で走り、大学時代はよさこいサークルで踊っていた。卒業後は小学校教員として働く。退職後、幼い頃から憧れていた芸人を目指し2022年の3月に上京。4月から東京NSCに入学し、芸人を目指し日々稽古に取り組みながら、舞台に立つ。相方はNSCで出会った足立(あだち)で、コンビ名は「鯱鉾ダイナソー」(しゃちほこだいなそー)。

 

頌子しょうこ
1998年生まれ愛知出身学生時代は保育を学びながら舞台の裏方を担当2020年から日本仕事百貨のト担当としてしごとバーの企画運営や焚き火を囲む企業合同説明会かこむ仕事百貨の運営に携わるさまざまな生き方働き方を紹介しフスタルの選択肢が広がるきっかけづくりに取り組む将来の夢は大型犬と一緒に暮らすこと
日時
2022/11/27 19:00〜20:00
会場
YouTube
参加費
無料

※このイベントは終了いたしました。

おすすめの記事