イベント

5.12 Sun
しごとバー
地域をメディア化しナイト

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

※このイベントは終了いたしました。

はじめまして。「オホーツク島」というウェブメディアを運営している、さのかずやと「オホーツク会」というイベントを月1で開催している、橋満です。

私たちは、同じ北海道の遠軽町出身です。

でも歳も違うので全く会ったこともなかったし、お互いの存在すら知りませんでした。

そんな私たちはそれぞれが地域のことをイベントにしたり、ウェブ記事をアップしたりと、さまざまな形で「地域をメディア化」することで知り合いました。

この「メディア」がないと、同じ町の出身でも接点すらなかったんです。

地域のことをメディア化して発信するために、その地域の方を取材したり、直接やりとりをするので、より人と繋がりを持つようになりました。

私たちは、あからさまな「街おこし」がしたいわけではなく、こういった繋がりを持ってもらう1つのきっかけになればと活動しています。

今回「地域をメディア化しナイト」では、テレビ、ラジオ、インターネット配信、ウェブサイト、雑誌、ライブイベント……etc、何の「メディア」で、何を発信するのか?

ただメディア化すればいいのか?

田舎はこれからどうしたらいいだろうか?

などなど、皆さんとお話できたらと思っています。


さの かずや
北海道・遠軽町出身。フリーランスのBizDev / Technologist(新規事業企画/技術演出企画)。オホーツクにまつわる新しい活動をうながし、つくり、つなげるメディア「オホーツク島」運営。2019年4月「田舎の未来 手探りの7年間とその先について」をタバブックスより出版。
【ホームページ】
http://sanokazuya0306.com
【オホーツク島】
http://okhotsk-island.com/


橋満 南(はしみつ・みなみ)
1986年北海道・遠軽町出身。ちょうど10年前に日本仕事百貨の求人で「ラジオの仕事」に出会い、上京。現在もフリーランスでラジオ番組の制作スタッフとして仕事をしています。ラジオの仕事とは別で、『オホーツク会』というイベントを開催。
《主な担当ラジオ番組》
J-WAVE「GROOVE LINE」「SEASONS」「SPARK(水曜日)」
「MY ANNIVERSARY SONG」「BRIDGESTONE DRIVE TO THE FUTURE」
【オホーツク会】
https://twitter.com/okhotskkai

トーク部分はYouTubeでも配信中!

※当イベントは事前予約不要ですが、よろしければ下記の「イベントに参加する」より、当イベントのfacebookページにて「参加予定」へのチェックをお願いします。
※なお、SNSを介して発生したトラブルなどの責任は負いかねますこと、あらかじめご了承ください。
※しごとバーでは、特定の思想や宗教、マルチ商法、情報商材の販売などに関わる方の参加はご遠慮いただいております。そのほか、セクハラ行為なども含めて、参加者に不快感を与える行為を目撃した方はお知らせください。

日時
2019/05/12 20:00 開始
※イベントのメインは22:00まで
会場
リトルトーキョー2F
参加費
1ドリンク以上オーダー

※このイベントは終了いたしました。

おすすめの記事