イベント

6.7 Fri
しごとバー
好みの働き方考えナイト

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

こんにちは。「夢中で仕事する大人を増やすこと」を生業にしている仲山進也です。

楽天という会社に20年ほど所属していますが、最近は「自由すぎるサラリーマン」としてメディアで紹介いただくことも増えました。

働き方が多様になっていく中、いろんな人が「理想の働き方」を発信していますが、それらを見て「マネしたい」と思っても「やっぱ無理」とか「全然自分に合ってなかった」と思ったことはないでしょうか。

私は、入った会社が20人から2万人になるプロセスを体験したり、ネットショップを運営する数万社の経営を支援したりしながら、活き活きと働く個人やチームの共通点を研究してきました。著書『組織にいながら、自由に働く。』や『今いるメンバーで「大金星」を挙げるチームの法則』などでまとめています。

その結論の一つが「うまく試行錯誤しながら自分好みのスタイルを編み出すこと」です。

なので、「私はどうすればいいですか?」と聞かれても、ぼくに答えはわかりません(笑)。ただ、「試行錯誤の作法」のようなものはシェアできると思っています。

今回は『生きるように働く』の著者で「しごとバー」主催のナカムラケンタさんと、ざっくばらんに「働き方」について話したいと思います。

まずは自分たちの興味がある働き方について話した後、参加いただいたみなさんの問題意識やギモンについてもお話を伺いたいです。

そしてそれぞれの「自分好みの働き方」が現実になるようにするにはどうしたらいいかおしゃべりしましょう。


仲山 進也(なかやま・しんや)
仲山考材代表。1999年に社員約20名の楽天株式会社へ入社。楽天市場出店者が互いに学び合える場として2000年に「楽天大学」を設立、商売系・チームビルディング系を中心に46,000社の成長パートナーとして活動中。2004年、Jリーグ「ヴィッセル神戸」の経営に参画。2007年に楽天で唯一のフェロー風正社員(兼業自由・勤怠自由の正社員)となり、2008年には自らの会社である仲山考材株式会社を設立、Eコマースの実践コミュニティを主宰している。2016〜2017年にかけてJリーグ「横浜F・マリノス」とプロ契約、「コーチのコーチ」やジュニアユースの育成を手がける。 著書『組織にいながら、自由に働く。』、『今いるメンバーで「大金星」を挙げるチームの法則』、『あの会社はなぜ「違い」を生み出し続けられるのか』、『あのお店はなぜ消耗戦を抜け出せたのか』、『「ビジネス頭」の磨き方』。

※当イベントは事前予約不要ですが、よろしければ下記の「イベントに参加する」より、当イベントのfacebookページにて「参加予定」へのチェックをお願いします。
※なお、SNSを介して発生したトラブルなどの責任は負いかねますこと、あらかじめご了承ください。
※しごとバーでは、特定の思想や宗教、マルチ商法、情報商材の販売などに関わる方の参加はご遠慮いただいております。そのほか、セクハラ行為なども含めて、参加者に不快感を与える行為を目撃した方はお知らせください。

日時
2019/06/07 20:00 開始
※イベントのメインは22:00まで
会場
リトルトーキョー2F
参加費
1ドリンク以上オーダー
facebookイベントページをみる

おすすめの記事