イベント

10.3 Thu
しごとバー
遊びが仕事ナイト

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

※このイベントは終了いたしました。

はじめまして。東京を中心に「遊びを届ける」仕事をしている、遊び配達人の栗原と申します。

欲しいものが手に入る、物が溢れた現代なのに、人には色々足りてないものが多い思いませんか?

その中で、特に「遊び」という概念が不足していると考えています。

私は、世の中にあるさまざまな遊び道具を使って、不足している「遊び」を届ける活動をしています。

全く知らなかった新しい遊びを体験するきっかけを作ったり、遊びという文化を体験から知ってもらうなど、人や場所の状況に合わせてお届けしています。

遊びを伝える道具は色々あるのですが、現在各地でイベントを開催しているのが「ボードゲーム」「フリスビー」「モルック」など。

どの遊びも世界中にファンがいて、遊びを中心にコミュニティーが生まれ、世代を跨いでコミュニケーションを生むことが出来ます。

当日は、ボードゲームの体験や奥深さ、モルックというフィンランドのアウトドアスポーツをご紹介しますよ。

私自身がまずは楽しむ、その楽しみが伝染して、関わる人たちがみんな楽しくてハッピーであるような、そんな景色を見続けたいと思っているので、参加される皆さんにも「あー、楽しかった!!」って思ってもらえるような夜にしたいと思います。

最近遊んでない人、笑ってない人、元気がでない人、彼氏彼女と別れちゃった人、仕事に悩んでる人、みんなで一緒に遊びましょー!


栗原 達也(くりはら・たつや)
1984年埼玉県生まれ共栄学園短期大学を卒業後、介護福祉士に始まりインテリアショップスタッフ、輸入玩具の営業、実演販売士、ホテル立ち上げ、フリーランス、人生の紆余曲折を経て現在はボードゲームの会社で営業に従事。元々は「超安定ノーリスク人生志向」だったが、多種多様な企業組織で死にそうなぐらい働く中で、好きな仕事をして働く人生の先輩を見て、「面白楽しい人生志向」に転向。現在は、活動拡大に向け仲間探しと、新たにホームページ開設を目指す。

【大人の遊び支援サイトco-en】
http://co-en.ciao.jp/

※当イベントは事前予約不要ですが、よろしければ下記の「イベントに参加する」より、当イベントのfacebookページにて「参加予定」へのチェックをお願いします。
※なお、SNSを介して発生したトラブルなどの責任は負いかねますこと、あらかじめご了承ください。
※しごとバーでは、特定の思想や宗教、マルチ商法、情報商材の販売などに関わる方の参加はご遠慮いただいております。そのほか、セクハラ行為なども含めて、参加者に不快感を与える行為を目撃した方はお知らせください。

日時
2019/10/03 20:00 開始
※イベントのメインは22:00まで
会場
リトルトーキョー2F
参加費
1ドリンク以上オーダー

※このイベントは終了いたしました。

おすすめの記事