イベント

3.4 Wed
しごとバー
釣りバカナイト

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

はじめまして、クマタニトラスト代表の熊谷隆志です。

岩手県の普代村という小さな村で、釣具メーカーの営業代行とハンドメイドルアーの製造・販売をしています。

小学生の頃から釣り(特にルアーフィッシング)にのめりこむようになり、中学生になると、単に釣りをするだけでは飽き足らず「ルアー」と呼ばれる擬似餌を自分で手作りし、高校時代には、それを雑誌等で取り上げられることもありました。

その後、釣りを通してさまざまな出会いや学び、成長があり、年を追うごとに釣りにかける情熱は増す一方。

大学卒業後は、就職先として地元の普代村役場を選択し、仕事は役場、趣味は釣りと割り切っていました。

特に東日本大震災からの復興や教育に関わる仕事は大きなやりがいがありました。

しかしながら、どうしても「仕事としての釣り」を諦めきれず、このたび、起業をしました!

当日は釣り好きの方はもちろん、まだ経験がなくても釣りにご興味のある方や、釣りに興味はないけれどルアー作りに興味がある方、もしくは「魚が好き!」という方も歓迎です!

また、首都圏にお住まいの普代村を含めた「北岩手」ご出身の方がいらっしゃいましたら是非お会いしたいです。

釣りの魅力を存分にお伝えすると共に、「好き」を仕事にしたいと思った経緯もお話できればと思っています。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております!


熊谷 隆志(くまがい・たかし)
1991年岩手県普代村生まれ。北里大学卒業後、故郷に戻り普代村役場職員となり、普代村教育委員会職員も経験。幼少の頃から釣りが好きで、それが高じて2019年に行政職員を辞め、釣りを仕事にすることを決意。釣具メーカーの営業代行とハンドメイドルアーの製造・販売を展開する「クマタニトラスト」設立。自作のルアー(擬似餌)は業界でも定評がある釣りバカ。
【Facebookページ】
https://www.facebook.com/takashi.kumagai.71

※新型コロナウイルス等の感染予防のため、アルコール消毒のご協力をお願いいたします。体調のすぐれない方はご参加をお控えいただけますと幸いです。
※現在公開されているイベントは、今のところすべて開催する予定ですが、延期になる場合にはそれぞれのイベントページにてお知らせいたします。

※当イベントは事前予約不要ですが、よろしければ下記の「イベントに参加する」より、当イベントのfacebookページにて「参加予定」へのチェックをお願いします。
※なお、SNSを介して発生したトラブルなどの責任は負いかねますこと、あらかじめご了承ください。
※しごとバーでは、特定の思想や宗教、マルチ商法、情報商材の販売などに関わる方の参加はご遠慮いただいております。そのほか、セクハラ行為なども含めて、参加者に不快感を与える行為を目撃した方はお知らせください。

日時
2020/03/04 20:00 開始
※イベントのメインは22:00まで
会場
リトルトーキョー2F
参加費
1ドリンク以上オーダー
facebookイベントページをみる

おすすめの記事