イベント

3.26 Thu
しごとバー
「働く」について考えナイト
<延期>

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

※このイベントは終了いたしました。

このイベントは、新型コロナウィルスの影響を受けて、延期となりました。楽しみにしてくださっていた方には大変申し訳ありませんが、落ち着いた頃にまた開催したいと思っております。ご理解とご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。 (2020/3/26 追記)

こんにちは!多摩美術大学プロダクトデザイン専攻の3年生、稲葉ひかると申します。フリーペーパー「RAW」の編集長をしています。

フリーペーパー「RAW」はプロダクトデザイン専攻の学生が有志で制作しています。

私たち学生のリアルでRAWな視点から、学び、発見したものづくりの魅力やワクワクを伝えたい!そんな想いが詰まったフリーペーパーです!

毎回設定したテーマに沿って、資金集めから企画・発行まで全て学生の手で行っています。

1月末に発行した最新号は、「ものが生まれる場所」がテーマです。

プロダクトデザイナーを目指す私たちにとって、これから先どんな仕事に就きたいか、どんなものづくりをしていきたいかというのは、学生生活の中で一つの大きな テーマとなっています。

「仕事」をするって、なんだろう?ものを生み出すってなんだろう?

今号では、そんな問いを通してものづくりをする人と、そこに関係する場所や道具について考察しました。

「働く」について考えナイトでは、今号のテーマ「ものが生まれる場所」から、「働く」や「仕事」について楽しくお話しする場所にできたらいいな、と思っています。

最新号の22号も用意してお待ちしておりますので、ゆるっと遊びに来てください!


稲葉 ひかる(いなば・ひかる)
1999年東京生まれ、多摩美術大学生産デザイン学科プロダクトデザイン専攻3年生。 フリーペーパーRAWの21号、22号で編集長を務めました。犬とごはんと和太鼓と音楽が大好きです!
【Twitter】
https://twitter.com/RAW_freepaper

※新型コロナウイルス等の感染予防のため、アルコール消毒のご協力をお願いいたします。体調のすぐれない方はご参加をお控えいただけますと幸いです。
※現在公開されているイベントは、今のところすべて開催する予定ですが、延期になる場合にはそれぞれのイベントページにてお知らせいたします。

※当イベントは事前予約不要ですが、よろしければ下記の「イベントに参加する」より、当イベントのfacebookページにて「参加予定」へのチェックをお願いします。
※なお、SNSを介して発生したトラブルなどの責任は負いかねますこと、あらかじめご了承ください。
※しごとバーでは、特定の思想や宗教、マルチ商法、情報商材の販売などに関わる方の参加はご遠慮いただいております。そのほか、セクハラ行為なども含めて、参加者に不快感を与える行為を目撃した方はお知らせください。

日時
2020/03/26 20:00 開始
※イベントのメインは22:00まで
会場
リトルトーキョー2F
参加費
1ドリンク以上オーダー

※このイベントは終了いたしました。

おすすめの記事