イベント

4.13 Tue
しごとバー
話したい、けど話せない5

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

※このイベントは終了いたしました。

こんにちは。中野です。

4月に入り、新年度がはじまりました。
環境がガラッと変わった方も多いのではないでしょうか。

入学を迎えたり、社会人になったり、新天地に移ったり、まだ不慣れな環境だからこそ話せないことも多いように感じます。

5回目の開催となる「話したい、けど話せない」。
日常生活のなかでなかなか人に話せないことについて、みなさんからメッセージをいただき、一つひとつ読み上げながら話をします。

新しい環境に変わったからこそ気づいたこと。漠然と不安に感じていること。気になる人ができたこと。希望している未来のこと。ふと思い出した過去の思い出。

今回は、いつものナカムラケンタと中野頌子に加えて、一緒に出演したいとメッセージを頂いた佐々木理咲さんと一緒にお送りします。
都内に住む、20歳の佐々木さんが今、抱いている気持ちや悩みも一緒に聞いていきます。慣れない環境で生まれた気持ちや、これからの意気込み。

この春に見つけた小さな幸せや希望している未来のこと、新年度が始まったこの一週間で起きた出来事など、ぜひ共有してください。

みなさまの「話したい、けど話せないこと」は、こちらのフォームにお送りください。出演したい、という方もお待ちしています。お気軽にご連絡ください。

これまでのトの様子はこちらです

第1回 ,第2回,第3回,第4回

(参加方法
今回は<オ無料視聴>のみです視聴される場合はYouTube LIVEをご覧ください

 

ナカムラ ケなかむらけんた
生きるように働く人の求人サ日本仕事百貨代表シゴトヒト文庫デレクターグッドデザ賞審査員IFFTテリアラフスタルリビグデレクターなど歴任東京清澄白河リトルトーキしごとバー監修誰もが映画を上映できる仕組みpopcorn共同代表著書生きるように働くミシマ社2020年には事業承継プロジクトBIZIONARYスタート

中野 頌子なかのしょうこ
昨年名古屋から出てきた新入社員もともと舞台の裏方を担当しながら学校では保育を専攻どんな仕事をしようか迷っているときにたまたま日本仕事百貨と出会うそれから時々見るようになりしごとバーの求人に出会う。最近引越しをしたこともあり、今はテリア探しに夢中。ト担当として日々特訓。

日時
2021/04/13
会場
YouTube Live
参加費
無料

※このイベントは終了いたしました。

おすすめの記事