イベント募集中

しごとバー
2.22 Thu
デザイナーズに魅せられて
住みたい部屋のつくり方

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

※このイベントは終了いたしました。

こんばんは。場の編集者の中野です。

本、食器、服など。自分が大切にしているもので溢れる部屋にできたらいいなと思ったことはありませんか?

今回のゲストは、オーナーや建築家とともにデザイナーズ賃貸を企画し、賃貸の仲介、管理までを一貫しておこなっているタカギプランニングオフィスの市川さんです。

タカギプランニングオフィスの物件サイトをみると、おしゃれで洗練された部屋がならんでいます。

眺めているだけでもわくわくして、地域や家賃が自分の条件に合っていなくても、吸い込まれるように見てしまう。実はわたしも、ここで大好きな今の家と出会うことができました。

日本仕事百貨でも、何度も求人掲載をしているタカギプランニングオフィス。過去の記事からも、オーナーや建築家の想いをしっかり届けることを大切にしていることが伝わってきます。

たとえば、場所や間取りだけではなく、物件ひとつひとつに設計者のコメントを必ず掲載する。これは、タカギプランニングオフィスが大切にしていることのひとつです。

想いが込もった物件だからこそ、ここに住みたい! と願う人と巡り会えるんだと思います。ただ生活を送る場所ではない“自分らしさ”の一部を担う部屋づくりについて、お話します。

市川さんはタカギプランニングオフィスで働いて22年。働きながら見えてきた、暮らしの変化や部屋づくりへの想いを聞いていきます。

タカギプラニングオフィスが手がける物件に、自分らしいスタイルを見つけるきっかけがあるかもしれません。

リトルトーキョーもリニューアルしたばかり。本棚やバーカウンターにシゴトヒトとしての想いも込めています。ぜひ、話を聞きにきてください。

2/15(木) から2/29(木) まで、タカギプランニングオフィスの求人も募集しています。今回は賃貸管理スタッフと、事務スタッフの募集です。興味のある方はあわせてご覧ください。*2024/2/15追記

「魅力的な建物を 共感する人へ届ける デザイナーズ賃貸のつなぎ手」 

<現地参加をご希望される方へ>
⚫︎時間
19:30-20:30
※19:30-20:30 トーク、20:30-21:45 アフタートーク現地参加のみ

⚫︎場所
リトルトーキー 3F
135-0022 東京都江東区三好1-7-14 

⚫︎チケット
指定席1,000円 1ドリク付き※限定7席先着順
学割コード 半額ST1_sgt100 
立見席1,000円1ドリク付き
学割コード半額ST2_sgt100
※指定席はyoutube配信にお顔が映る場合がありますあらかじめご了承ください
※チケットキセルによる返金はお断りしておりますセルされる場合Peatixよりご連絡いただけますと幸いです

※学割 当日受付にて学生証の提示をお願いいたします
※当日のお支払いは電子決済のみとなります
※SNSを介して発生したトラブルなどの責任は負いかねますことあらかじめご了承ください
※しごとバーでは特定の思想や宗教マルチ商法情報商材の販売などに関わる方の参加はご遠慮いただいておりますそのほかセクハラ行為なども含めて参加者に不快感を与える行為を目撃した方はお知らせください
※当トは現地参加の場合事前予約制となっております希望される方は下記のチケットよりトのPeatixページにてお申し込みをお願いいたします

市川夏子(いちかわ・なつこ)
千葉県生まれ。大学・大学院では都心の単身世帯の居住実態や建築家が設計する集合住宅に関する調査・研究などを行い、在学中に調査協力を依頼した株式会社タカギプランニングオフィスにアルバイトとして携わる。大学院終了後の2001年に、株式会社タカギプランニングオフィスに正式に入社。入社後は、物件担当として、賃貸営業および建物管理に関わる様々な業務を行いながら、新規案件の計画にも参加。2010年7月に取締役に就任。現在は、設計事務所や事業主の間に入って、集合住宅の計画に取り組む。

中野頌子(なかの・しょうこ)
1998年生まれ愛知出身学生時代は保育を学びながら舞台の裏方を担当2020年から日本仕事百貨のト担当としてしごとバーの企画運営や焚き火を囲む企業合同説明会かこむ仕事百貨の運営に携わるさまざまな生き方働き方を紹介しフスタルの選択肢が広がるきっかけづくりに取り組む将来の夢は大型犬と一緒に暮らすこと

よろしければ、こちらもご覧ください。
タカギプランニングオフィスHP
タカギプランニングオフィスInstagram(@takagiplanningoffice)
タカギプランニングオフィスTwitter(@tpo_com)

過去にも募集をしています。よろしければ、こちらもご参照ください。
みんなの賃貸
愛され続ける建築
建築家がつくり みんなで育てる賃貸

日時
2024/02/22 19:30-20:30(20:30-21:45アフタートーク)
会場
リトルトーキョー3F・YouTube Live
参加費
1,000円(指定席)、1,000円(立見席)、無料(オンライン配信)

※このイベントは終了いたしました。